FC2ブログ
--.--.--(--):スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012.06.27(Wed):GOD's World
こちらでは、初めまして。GOD’s World原作担当の貝原鈴音と言います♪
雪花里央大総統に「ブログ書かねぇとボイスドラマ作んねぇぞ。」と脅されたので、(注:そんなこと言ってないです by.雪花里央)頑張って書かせていただきます。

とりあえずまずは、初登場なので軽く自己紹介をさせてもらいます。

私は『夢見鳥』という元二次創作&オリジナル創作チームに入っていまして、解散した現在も『夢見鳥』の看板を継がせてもらっています
(ただ、検索除けの解除方法が分からないおかげで、いまでに検索では検出できません。Linkをたどってもらうしかないんですよね・・・。)
普段はオリジナルホラー中心に活動していて、ときどき他ジャンルを書いています。
先日、大総統(注:だから違うって by.雪花里央)と話していたら、「鈴音原作でボイスドラマ作ってみない?」と誘われて、今までに書いたものを見せたところ、この『GOD’s World』と『君はそう、誰かに誓っている』の2作品が採用となりました。やったネ!
このGOD’s Worldの世界は、私が信仰(?)している八百万の神たちが中心となって進む話で、全編コメディになっています。
ホラー中心の作家が書くコメディなので、抱腹絶倒とまではいかないかもしれませんが、楽しめると思いますので(←自信過剰)時間のあるときにお読みください。

自己紹介はこのくらいにして。
何を書けばいいのか相談したら「キャラ説みたいなのはおもしろいかも。」と言われたので、やってみたいと思います。

第一回は、God’s Worldの主役と言ってもいいかもしれない、運命の三姉妹を紹介しようと思います。
過去を司る神・現在を司る神・未来を司る神の三神のことですが、元ネタ(?)は北欧神話のノルンです。


(続きは追記をご覧ください)

【More...】

GOD’s Worldの登場神物は全員「~を司る神」という名前で統一されています。
きちんとした名前をつけなかった理由は、この三姉妹につけようとした名前がどうしても北欧神話のウルド・ヴェルダンディ・スクルドの三姉妹に似たものになり、明らかに「パクり」になってしまいそうだったからなんです。
もし、自分で好きな名前を付けたかったら、勝手に読み変えて(聞き変えて)いただいて構いません。

ちょっと脱線してしまいましたが、それぞれのキャラ説に移りたいと思います。

〈過去を司る神〉
「これぞザ・女神!」といった感じを目指しました。
私の中の「ザ・女神」のイメージ(ビジュアル)は、ヨーロッパの画家たちが描くギリシア神話の女神たちになっています。
ギリシア神話の女神には、尊大かつ自意識過剰で傲慢な自信家が多いですが(多少の偏見含む)さすがに自分の生んだキャラクターがそんな奴だと私の心が折れそうだったので、ただの特権階級のおっとり系お嬢様になりました。
当初の設定では「三姉妹は常に一緒にいて仕事をしている働き者」だったんですが、彼女は一番最初に仕事を放棄してしまいました。
神力の強さが、God’s Worldの中で5本の指に入る、という設定もあります。(当分出す予定がない設定。)

〈現在を司る神〉
初期設定から一番変わった人。
当時やっていたゲームに出てくる「時間の神」が武闘家だったので、そこから出来るだけ遠ざけようと、ゆったりのんびりタイプか、おっちょこちょい(「あ、間違えちゃった、てへっ」みたいな感じ)を想定していたのですが、本家での三姉妹初登場シーンが朝を司る神と夜を司る神を怒るシーンだったため、口調が強い人が欲しくて、彼女の性格を変えざるを得ませんでした。
結果、ゲームの武闘家を上回る荒さになってよかったのかどうか・・・。更に苦労人設定まで加わり、一番かわいそうに思えます(←誰のせいだ)
彼女のビジュアルは、常に怒っている人=短気=職場の上司=仕事が出来る人(?)ということでスーツに。
かっこいいキャリアウーマンのイメージを一生懸命突っ込みました。
今回のボイスドラマと小説だと、受けるイメージが変わるかもしれませんね。

〈未来を司る神〉
アイドル。の一言に尽きる子です。
みんなからかわいがられる、明るい小学生です。
無邪気なので、大人が言ったら「腹黒」と言われることを、純粋な気持ちでペロッと言っちゃったりします。
まだまだ遊びたい盛りの女の子なので、イベントなんかが大好きです。
小学生ということで、ロリ要素を入れればよかったのかもしれませんが、上手に書けないのであえてパスさせてもらいました。
ビジュアルも、もろに小学生と言う感じを目指しました。やっぱりかわいいですね。
(ロリじゃなくて、元気すぎる女の子なんです。ここ重要 by.雪花里央)



次回は朝を司る神、夜を司る神、昼を司る神の三つ子を紹介します。
質問・感想などもお待ちしています^^
スポンサーサイト
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。