--.--.--(--):スポンサー広告

2017.01.23(Mon):オリキャラバトン
どうもこんにちは。お久しぶりです。
最近はオリキャラバトンしか書いていない、脚本担当の氷上です。
でも今回も、ka24toさん制作の「オリキャラになりきってみるバトン」をお届けします。
FC2IDを持っている方で興味ある方はこちらから回答可能です。


さて、第3回となる今回ですが、ちょっと懐かしい「8つの物語」の06Christmas Short Storyからサンタでいきたいと思います。
(作った側としてはちょっとどころではなくとても懐かしいです・・・)
季節感がない?そこはつっこまないでいただきたい・・・。

若干作品の内容やメタ発言を含みますので、続きからご覧くださいませ。
なお、時系列としては作品終了後で回答してもらいました。
作品をお聞きになってから読んで頂くことを推奨いたします。


※このバトンは、書き手(氷上)がオリキャラになりきって回答しています。

【More...】

Q1作者さんの名前をどーぞ。
Fleugariaって言うんだってー。フルーガリアって読むらしいわよ。

Q2分かってると思うけど、名前をどーぞ。
サンタ。みーんな知ってるサンタさんだよー
本名はヒ・ミ・ツ♪

Q3なんか眠そう。仕様ですか?
この時期はお休みなんですー。
ふわぁぁぁ・・・

Q4まぁ、寝不足には気をつけることですね~
寝不足じゃなくて、寝過ぎて眠いんですよぉー・・・・すぅすぅ・・・はっ

Q5さて。武道派ですか?頭脳派ですか?
サンタ派?
なんて冗談はさておき、頭脳も武道もないとサンタなんて出来ないんですよ!

Q6自分特有のスキルというか、能力かなんかを持っていらっしゃったり?
特別な能力はもってないですねー。
というか、サンタっていうのが一種のスキルかも?

Q7それが活かせるような場面と遭遇しましたか?
活かせるというか、毎年冬は仕事してますよ。
担当範囲が決まっているので同じ人のところにばかり行ってますけどねぇ。

Q8もしかして、それが不満だったりとか、そういうことは?
ないですよ。面白い人見つけちゃいましたから☆
あ、でもこれ内緒ですよ?ばれたら始末書ですから。

Q9自分は他とは違う、なんて思ったことありますかね。
自分が特別☆なんて思ったことはないですねぇ。
この仕事だってバイt・・・おっと、これは秘密でした。

Q10ですよね。そんな顔してますから(笑)
色々と知られちゃいけないこともあるんです☆

Q11突っ込み役と、ボケ役どっちに回ることが多いですか?
んー、ボケですかね?
あの人がいつも鋭い突っ込み役だから・・・

Q12説明をする側と、される側、どっちが多いですか?
する側、ですかね。あの人がいつも聞いてくるから。

Q13信頼されるのはやっぱり気持ちのいいことですか?
あんまり信頼されすぎると、後が辛いんですよねぇ。

Q14土壇場で決めゼリフを残したことは?
決めゼリフはないですよー。
土壇場って状況になりたくないですしねー

Q15有ってもなくても、聞かせて欲しい!さぁ叫べっ!
こんちはー、私サンタでーす♪
・・・・・・・これでいいですかね?

Q16カッコイイね。全米が泣くよ、これは。
全米にばれたら困るんですっ!やめてっ!!

Q17口癖かなんかはあったり?
ないと思いますけどねぇ?
この喋り方が特徴的?じゃあそれが口癖なんですかねぇ?

Q18手癖かなんかはあったり?
えーっと・・・・・・(遠くを見る目)
いやいやホラ、掟のためにはね?立ち去る時は見られちゃこまるから・・・仕方ないんですって!

Q19憧れの人は居ますか?
やっぱり上司ですかねー。憧れ、とまではいかないかもですけどねぇ。

Q20何でまた?
仕事のスピード、効率、質。文句なし、ですね!

Q21愛用してるものはありますか?
んー、色々ありますけど企業秘密なんですよねぇー

Q22お金に執着しますか?
お金は大事!天下の回りもの!!

Q23困ってる人が居ると放って置けなかったり?
仕事相手(プレゼントを届ける相手)だったら助けますけどねー。

Q24自分の容姿に関して、自信ありますか?
ひ・み・つ☆
でも、自信ないとやってけませんよ、こんな仕事。

Q25容姿に関してコンプレックスはありますか?
特に・・・と言いたいんですけど、童顔なのはじつは気にしてるんですー。

Q26そうですか……。
でもまあ、これで得することもあるので、そんなに気にしてないです♪

Q27こ、ここは俺に任せて、お前は先に逃げろっ!
わっかりましたー
よろしくお願いしまーす♪

Q28安心しろ、またすぐ会えるさ。
そうですねー。クリスマスイブにまた会いましょうねー☆

Q29あぁ……約束だぞっ!
約束ですよっ!
まあ、私の姿は見せませんけどね♪

Q30さて、そんなことはさておき
ふふっ貴方面白いですね―。
次はなんですかー??

Q31ぶっちゃけた話、作者さんのことどう思いますか?
2年連続大活躍の私をしっかり紹介してくれてありがとうございます!
でも、あちこちに私の存在がばれて始末書の山だったのでそこは怒ってます!!

Q32ぶっちゃけましたね。
ここで言えば伝わるかなぁって。

Q33何か作者さんに自分のコトに関して、リクエストがあれば……
是非是非、今後も活躍させてくださいねっ☆

Q34作者さんに感謝したいことがあれば……
小説では3回目の登場もさせていただいたのでそこは感謝です!

Q35これで質問は終りです。どうもありがとうございましたっ
こちらこそ、ありがとうございました☆
皆さんまたクリスマスに会いましょうね♪
スポンサーサイト
Secret

