FC2ブログ
2015.07.13(Mon):オリキャラバトン
どうもこんにちは。
UFOレベルの架空の存在となりつつある気がします、脚本担当の氷上です。
ブログ・サイトともに更新が停滞してしまい、待って頂いている皆様には申し訳ない限りです。
とはいえ、今のところ表に大きく出せる情報もなく・・・
せめてちゃんと生きてますよ(?)ということで、ka24toさん制作の「オリキャラになりきってみるバトン」をお届けします。
FC2IDを持っている方で興味ある方はこちらから回答可能です。


さて、第2回となる今回ですが、「SecretVision」よりフィオーレ=ルス=エストレーラでいきたいと思います。
(最新作のRedNightはシナリオ担当が貝原さんなので、このバトンも貝原さんに託してあるのですが……)

若干作品の内容やメタ発言を含みますので、続きからご覧くださいませ。
なお、時系列としては作品終了後で回答してもらいました。
作品をお聞きになってから読んで頂くことを推奨いたします。


※このバトンは、書き手(氷上)がオリキャラになりきって回答しています。


【More...】

chz_fiore200.jpg

Q1作者さんの名前をどーぞ。
Fleugariaってサークルだそうですわ。読みは「フルーガリア」なんだとか。
複数の言語を混ぜた結果、こんな読みづらいスペルになったみたいですわね。

Q2分かってると思うけど、名前をどーぞ。
フィオーレ=ルス=エストレーラですわ。以後お見知りおきを。
フィオーレで構いませんわ。

Q3なんか眠そう。仕様ですか?
あら、分かってしまいました?申し訳ありませんわ。
昨日も夜遅くまで色々な仕事に追われていたもので…

Q4まぁ、寝不足には気をつけることですね~
そうですわね。ご心配ありがとうございます。

Q5さて。武道派ですか?頭脳派ですか?
頭脳派・・・だとは思いますけど、護身術は身につけていますわ。
いざというとき、自分で自分を守れるようでなくてはいけませんもの。

Q6自分特有のスキルというか、能力かなんかを持っていらっしゃったり?
そのようなものはありませんわ。全て努力の結果で身に付けたものですもの。

Q7それが活かせるような場面と遭遇しましたか?
そうですわね……。
努力を続けた結果が今の仕事にかかわることが出来た一因ではありますわね。
もっとも、エストレーラ家という名前が大きいのは確かですけど。

Q8もしかして、それが不満だったりとか、そういうことは?
不満なんてありませんわ。自分でのぞんだ道ですもの。

Q9自分は他とは違う、なんて思ったことありますかね。
ありますわ。エストレーラ家に生まれた以上は…と幼いころより厳しい教育を受けてまいりましたわ。
お陰様で学べたことも沢山ありますけど、普通の方たちのように子供同士で遊んだりという経験はあまりありませんわね。
そういう意味では、他の方々をうらやましく思うこともありますわ。

Q10ですよね。そんな顔してますから(笑)
それはどういう意味ですの?品が良い、という意味でしたら良いですけど・・・・・・

Q11突っ込み役と、ボケ役どっちに回ることが多いですか?
そうですわね…突っ込み役でしょうか?
でも、わたくしもスイさんもチェーロさんもマナさんも、それに悔しいですけどレーヴも…
身の回りは賢い方ばかりですから。あまりボケとか突っ込みはありませんわね。

Q12説明をする側と、される側、どっちが多いですか?
時と場合に寄りますわね。ただ、立場上説明をする機会が最近は増えて来ましたわ。

Q13信頼されるのはやっぱり気持ちのいいことですか?
当然ですわね。信頼されるために、より頑張ろうと思えますもの。

Q14土壇場で決めゼリフを残したことは?
さあ…わたくしの記憶にはございませんけど。
いやいや、何言ってるんですか!
思い切り「ごめんあそばせ!」とか「小さいころより護身術を~」とか言ってたじゃないですか!

ちょ、ちょっとレーヴ!わたくしのインタビューに割り込まないでいただけます!?
……失礼いたしました。さ、続けましょう。

Q15有ってもなくても、聞かせて欲しい!さぁ叫べっ!
ノリについていけないのですけれど・・・
ごめんあそばせ!!
……これでよろしいかしら?

Q16カッコイイね。全米が泣くよ、これは。
…………。
さぁ、早く次にいきましょう。

Q17口癖かなんかはあったり?
口癖ですか。何かありましたかしら?
ああ、先ほど割り込んできたレーヴには「なんとかですわ、という言い方は立派に口癖だと思う」とそういえば言われたことありますわね。

Q18手癖かなんかはあったり?
手癖?ありませんわ。

Q19憧れの人は居ますか?
お父様ですわね。国務長官を務めておりますの。
お父様のような立派な人間になるのがわたくしの夢ですわ。

Q20何でまた?
幼い頃よりお父様の凄さは身近で感じて来ましたもの。
当然ですわ。

Q21愛用してるものはありますか?
愛用ですか。そうですわね…
誕生日に頂いた万年筆は愛用しておりますわね。
書きやすくて、持ちやすくて。とても便利ですわ。

Q22お金に執着しますか?
そんなに執着しませんわね。
世の中、お金だけではありませんわ。

Q23困ってる人が居ると放って置けなかったり?
そうですわね。困っている方を助けるのも、わたくしの仕事だと思っていますわ。

Q24自分の容姿に関して、自信ありますか?
あるともないとも言えませんわね。
自分の努力でどうにかなる部分は、保つように努力しておりますわ。

Q25容姿に関してコンプレックスはありますか?
コンプレックスというほどではないんですけれど…
この髪色、かなり珍しいんですの。
覚えてもらいやすい半面、見てすぐに「エストレーラ家の子だな」と分かってしまうくらいですわ。
それがプレッシャーでもありますわね。

Q26そうですか……。
な、何を落ち込んでるんですの。今はわたくし、エストレーラ家に生まれたことを誇りに思ってますもの!
気にする必要はありませんわ。

Q27こ、ここは俺に任せて、お前は先に逃げろっ!
ど、どうされましたの!?何か敵襲ですの!?!?
でしたら、わたくしだけ先に逃げるわけにはいきませんわ。

Q28安心しろ、またすぐ会えるさ。
そうですわね。無事に必ず再会いたしますわよ!

Q29あぁ……約束だぞっ!
約束ですわ!
ところで、敵襲はどこですの?全く姿が見えませんけど。

Q30さて、そんなことはさておき
そんなこと!?はっ・・
まさか反応を見るためのウソでしたの!??信じられませんわ・・・・。

Q31ぶっちゃけた話、作者さんのことどう思いますか?
突然のぶっちゃけ話ですわね。
強いて言うなら、レーヴをもう少しどうにかしてほしかったですわ。
なんですのあの最後!言いっぱなしは一番許せませんわ。

Q32ぶっちゃけましたね。
ここでしたら許されますわ、きっと。

Q33何か作者さんに自分のコトに関して、リクエストがあれば……
自分のコトに関しては特にありませんわね。

Q34作者さんに感謝したいことがあれば……
そうですわね…。スイさんだけでなく、マナさんやチェーロさんに出会えたのは貴方のおかげですわ。
わたくしはこれからもより良い世界を作るために頑張りますわ。
見守って頂けたら嬉しいですわね。

Q35これで質問は終りです。どうもありがとうございましたっ
こちらこそありがとうございました。
またお会いできる日を楽しみにしておりますわ。
スポンサーサイト
Secret