FC2ブログ
2014.09.01(Mon):Red Night

ボイスドラマ「Red Night」完結記念ということで、制作裏話第2回です。
今回は、原案・脚本担当の貝原さんからです。
続きからどうぞ!

※制作裏話は本編のネタバレを多大に含みますので、最終話までご視聴後にご覧ください※



【More...】

Q1.まずは企画完了を迎えての感想を
お疲れ様でしたーーーー。
よく頑張った自分と褒めてあげたいです。うん。
本当はハッピーエンドにしてあげたかったんですけど、残念ながらそうはなりませんでしたね。
バッドエンドでなかっただけいいかなと。


Q2.製作の途中で没になったシーンやストーリーはありますか?
本当は「祈り」「戦い」「スポーツ」「子供」「花」「祭り」の6つのキーワード(とそれに合うピース)を決めていました。
ただ、5話以内にしてほしいという要請と「祭り」が他の5つとかぶるポイントがたくさん出てきたということで、「祭り」は没になりました。
他にもいろいろな世界を回ったという設定があるので、いつか『夢見鳥』に書いていきたいです。
(雪花注:夢見鳥は貝原さんの個人小説サイトです)


Q3.製作中大変だったことは?
普段はホラー(シリアスではない)とコメディしか書いたことがないため、シリアスというよりシリアルな話に傾きそうで、軌道修正かけまくりました。特に第5話はどんなに頑張ってもシリアスになりませんでした。シリアス劇書ける人は尊敬します。
あとはノルダのスポーツシーンですかね。団体スポーツを全くやらないので、どう描けばいいか分からなかったんです。既存のスポーツを使えば、ルール違反だらけになることも目に見えてますし。そこで新たな競技を考えてみましたが、いかがでしたか?


Q4.好きなシーン・キャラクターは?
好きなシ ーンは食事シーンです。フェリスの食いしん坊万歳!今まで食事シーンのある話を書いたことがなかったので、ここぞとばかりに色々食べてもらいました。
キャラクターで好きなのはコピですね。さばさばお姉さんは好きです。GOD's worldの動物を司る神とかも大好物ですね。


Q5.最後に視聴者の方へ
企画終了コメが送れてどうもすみませんでした。
実際には今回のドラマで描いたピース以外にも訪れているので、そのうち書ければいいなと考えています。
今後ともFleugariaをよろしくお願いします。

スポンサーサイト
Secret