FC2ブログ
--.--.--(--):スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014.07.31(Thu):Red Night
メール送受信履歴(7/16 15:00~7/31 15:50)
-----------------------------------------
受信/送信ともにありません。
メール送信したはずなのに…の方は
メールフォームまたはコメントよりご連絡ください
-----------------------------------------

皆様こんにちは!
編集担当の雪花です。

大変お待たせいたしました!
ボイスドラマ「Red Night」最終話となる第5話レクエルドを公開いたしました!

故郷・レクエルドへと帰ってきたフェリスを待ちうけるものとは・・・?
是非お聞きください♪

完結記念ということで、続きからは制作裏話を語りたいと思います。
後日、貝原さんからも制作裏話を語っていただける予定ですので、そちらも是非お楽しみに。

※制作裏話は本編のネタバレを多大に含みますので、最終話までご視聴後にご覧ください※



【More...】

改めまして、おはこんばんちは。
音声・動画編集を担当しました雪花里央です。
なんとか無事(ようやく)企画完了となりました。
企画完了記念と言う事で、制作裏話などなどを語っていきたいと思います。
テンプレというか質問状というかがありますので、そちらに沿っていきたいと思います。


Q1.まずは企画完了して一言
もう本当に、お待たせしてすみませんの一言ですね。
そして、無事終わって良かったな、と。ただそれだけです。
元々の予定では2013年内完成でしたからね。。。

Q2.そもそもこの企画の発端は?
どこかで書いた事があるかもしれませんが…
元々私がちょっと作曲に興味を覚えて、適当に思いついたメロディーを録音したりしていたんですね。
結構気にいるものが出来たので、貝原さんに「これ何かに使えないかな?」と言ってみたのがはじまりでした。
「曲が作品の中で大きな意味を占めるのを作る!」ということで、なんと曲から始まったんですね。
OPのサビ部分や各話の曲は当時作ったメロディをそのままにアレンジしていただきました。
実は元々のには厨二病全開の歌詞がついてましたが、貝原さんにがらっと変えていただきました。
(元々の歌詞(サビ部分)は
「RedNight 明日も今日と同じ日が来ることを 疑わなかった僕は 愚かなのかな」でした。
 ある日自分(男)の幼馴染(女)が突然殺されてしまって…といった設定だった気がします。厨二病全開!)
曲を作品全体に取り入れるというまったく初の試みだったのですが、同じメロディでもこうも違うのか!ととても勉強になりました。
ちなみに、作品タイトル「Red Night」は当時私が仮でつけていた曲名そのままです。
タイトルからも厨二病感が…(苦笑)

Q3.お気に入りのシーン・キャラクターは?
お気に入りは第3話ノルダでのコンッサウン試合ですね。
編集している間はずっと競技場にいる気分でした。
是非生で観戦したいです!(笑)
キャラクターはコピがお気に入り。
あの明るくて前向きで、でもちょっとお茶目なところもあるところが大好きです♪

Q4.制作中一番大変だった事は?
物語後半の編集ですね。
編集ソフトがエラー頻発する等色々あったというのも勿論なんですが、ストーリーが進むほど話が暗く…
シリアス物なので仕方ないのですが、話が進むごとに結末を知っている私は「あぁっダメ!」と。
回想シーンは特に辛かったですね。
話が進むほど登場人物が多くて、それも大変でしたね。気をつけないと瞬間移動してしまって……(苦笑)
あと、今回は動画でも公開しているわけですが、私は動画編集に関して本当に何も知らなかったので大変でした。
5話のスタッフロールが動画作りでは一番気合いを入れたかもしれません(苦笑)

Q5.最後に、視聴者の方へ
こんなに長くかかってしまった作品に最後までお付き合いいただき、
またこんなところまでご覧いただき本当にありがとうございました!
当サークル初のシリアス物、いかがでしたでしょうか?
少しでもお楽しみいただけたなら幸いです。
また別の作品でお会いできる事を楽しみにしています。



スポンサーサイト
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。