2012.12.19(Wed):更新日記
メール送受信履歴(~12/19 0:00)
-----------------------------------------
受信
1通 藤崎絵留様
1通 ちょこ様
1通 TECH-HOLIC QubeQuze様
1通 黒守九十九様
1通 寿春太一様

送信
1通 TECH-HOLIC QubeQuze様
1通 寿春太一様
-----------------------------------------

皆様こんにちは!広告が出ていてかなり焦りました;
編集担当の雪花里央です。

前回もお伝えしましたが、通販開始しました!
作品紹介などもあった方が良いかな…と思い、通販ページを専用につくりました。
各企画サイトへのリンクなども繋ぎましたので、是非ご覧くださいませ!

通販申し込みはコチラから


さて、秋M3にて無料配布させていただいた「Happy Merry Christmas」なのですが、企画ブログをこちらへ統合させることにしました。
統合作業は順次行いますが、統合作業中はジャンル分け等で何かしら問題が発生するかもしれません。
予めご了承ください。
なお、「雪花がこちら(Fleugaria)と若干テンションが違う」との声が(友人から)ありましたが、気のせいです。
大事なことなので二度書きます。気のせいです。
サイトに関しては統合せず、そのまま残す方向です。


最後に次回作について。
まず、「ユグドラシル」ですが(以前書いたか忘れましたが)、選択肢付きサウンドノベルゲームという形に変更となりました。

シナリオの壮大さ(長さ)やシステム等を考慮するとかなり大きな企画になりそうな予感です。
途中の選択肢によって最後のエンドが変わる、といったことはしないつもりです。
(バッドエンドの場合、即座にそこで終了します^^;)
現状シナリオを氷上さんが少しずつ書いてるのですが、「1周2~3時間は余裕でかかる」だそうです…。

そして、第6作。タイトルは「Secret Vision -もう1つの世界-」
こちらは完全オリジナルボイスドラマです。
近未来×アドベンチャー×ミステリーという感じです。
こちらはプロットやキャラ設定も完了しているので、氷上さんにシナリオを書いてもらいつつ順次進めていきます。
サイトは現在制作中です。お楽しみに!


by.雪花里央



皆様こんにちは。御無沙汰しております。
脚本担当の氷上綺沙羅です。

基本的なお知らせは雪花さんがしてくれるはずなので、現状だけ。
忙しくてなかなか時間がとれないのですが、ユグドラシルとSV(第6作、省略形はSVに決まりました)のシナリオを進めています。
とりあえずSVのシナリオを完成させろ!との指示ですので、頑張ります。
色々と大きく動くのは2月以降だと思いますので、気長に待っていただければ。

秋M3作品「君誓」「GOD」の2作で原作・脚本担当だった貝原さんが近いうちにFleugariaのメンバーになる見こみらしいです。
脚本が2人になるので、SV以降は主な仕事がキャラデザインと脚本化(台詞番号振り分けるetc.)になりそうな予感です。
さらに影が薄くなる気もしますが、よろしくお願いします。


by.氷上綺沙羅



2012.12.03(Mon):HMC
皆様こんにちは。
企画者の雪花里央です。

今回で最終更新となりました。早いですね。
皆様に最後のお知らせです。


メインテーマ「Happy Merry Christmas!! (piano ver.)」公開しました!
同時にピアノver.の歌詞も公開しました!

是非お聞きいただけると幸いです。


前回もお知らせしたとおり、Fleugariaでの通販にて他作品購入者限定で無料配布をさせていただいております。
そちらも是非ご覧ください!





さて、これにて「Happy Merry Christmas」は(今度こそ)企画完了となります。
今後はこのブログをFleugariaのブログへと統合する予定です。
サイトの方はそのまま残しますのでご安心ください。

それでは、この辺で。また別の作品でお会いできると幸いです。
ここまでお付き合い下さったスタッフの皆様、そしてこれをご覧の貴方に感謝を込めて。


2012.12.03
雪花里央