2012.06.27(Wed):GOD's World
こちらでは、初めまして。GOD’s World原作担当の貝原鈴音と言います♪
雪花里央大総統に「ブログ書かねぇとボイスドラマ作んねぇぞ。」と脅されたので、(注:そんなこと言ってないです by.雪花里央)頑張って書かせていただきます。

とりあえずまずは、初登場なので軽く自己紹介をさせてもらいます。

私は『夢見鳥』という元二次創作&オリジナル創作チームに入っていまして、解散した現在も『夢見鳥』の看板を継がせてもらっています
(ただ、検索除けの解除方法が分からないおかげで、いまでに検索では検出できません。Linkをたどってもらうしかないんですよね・・・。)
普段はオリジナルホラー中心に活動していて、ときどき他ジャンルを書いています。
先日、大総統(注:だから違うって by.雪花里央)と話していたら、「鈴音原作でボイスドラマ作ってみない?」と誘われて、今までに書いたものを見せたところ、この『GOD’s World』と『君はそう、誰かに誓っている』の2作品が採用となりました。やったネ!
このGOD’s Worldの世界は、私が信仰(?)している八百万の神たちが中心となって進む話で、全編コメディになっています。
ホラー中心の作家が書くコメディなので、抱腹絶倒とまではいかないかもしれませんが、楽しめると思いますので(←自信過剰)時間のあるときにお読みください。

自己紹介はこのくらいにして。
何を書けばいいのか相談したら「キャラ説みたいなのはおもしろいかも。」と言われたので、やってみたいと思います。

第一回は、God’s Worldの主役と言ってもいいかもしれない、運命の三姉妹を紹介しようと思います。
過去を司る神・現在を司る神・未来を司る神の三神のことですが、元ネタ(?)は北欧神話のノルンです。


(続きは追記をご覧ください)

【Read More...】

2012.06.27(Wed):8つの小さな物語
*6/27 16:31までに応募メールにはすべて返信しました
(受理メールが届いていない方は再送もしくはコメントにてご報告をお願いいたします)
*メールフォームが使えないとの報告いただいた方へ・・・応募フォームをお送りしました。ご確認ください。


メール送受信履歴(~6/27 16:31)
-----------------------------------------
受信
1通 貝原鈴音様(添付あり)

送信
1通 だも。様
1通 RitsMatt様
-----------------------------------------

こんにちは。
Fleugaria編集担当の雪花里央です。

まずは皆様に謝罪を。
私個人の理由により、ただいま「8つの小さな物語」および「君はそう、誰かに誓っている」の編集が遅れています。
そのため、本日公開予定の「8つの小さな物語 08神使だって楽じゃない」の公開は延長させていただきます。
大変申し訳ありません。
1日でも早く公開できるよう努力しておりますので、今しばらく、今しばらくお待ちくださいませ・・・!!><


さてさて。
本日この後、貝原さん初登場ということで、メインはそちらに任せまして。
「GOD's World」現在のキャラ別応募ベスト3発表です!

1.昼
2.過去・未来・動物・ナレーション
3.現在・朝・夜

というわけで、まさかの昼が単独トップです!
まだあまり差がないのですが、嬉しいことに1週間で全キャラクターへの応募をいただけました!!
「最初から男性CVさんの応募が多いな」という印象です。
今までだと、締め切り直前にようやくいくつか応募いただけた・・・!という感じだったので(苦笑)
まだまだ皆様からのご応募お待ちしております!


by.雪花里央
2012.06.25(Mon):GOD's World
*6/25 18:42までに応募メールにはすべて返信しました
(受理メールが届いていない方は再送もしくはコメントにてご報告をお願いいたします)


メール送受信履歴(~6/25 18:42)
-----------------------------------------
受信
1通 峰倉あずみ様(音声提出/確認中)
1通 kano様(イラスト提出/確認中)
1通 縁茜莉様(音声提出)

送信
1通 縁茜莉様
2通 貝原鈴音様(データ転送)
-----------------------------------------

こんにち・・・こんばんは、編集担当の雪花里央です。
今回はメール履歴のみで失礼します。

現在までにいただいた応募メールにはすべて返信しましたので、ご確認をお願いいたします。
応募数TOP3を1週間ごとに発表しようかなぁと画策しております。
おそらく第1回発表はあさって水曜に。
ちょうど貝原さん初登場でもありますので、どうぞお楽しみに!
皆様からのご応募、お待ちしております!

by.雪花里央
2012.06.22(Fri):8つの小さな物語
*6/22 16:35までに応募メールにはすべて返信しました
(受理メールが届いていない方は再送もしくはコメントにてご報告をお願いいたします)


メール送受信履歴(~6/22 16:35)
-----------------------------------------
受信
1通 だも。様(音声提出/確認中)
2通 RitsMatt様(音声提出/確認中)
1通 神崎雄太様(音声提出)
1通 知山捷様
1通 峰倉あずみ様

送信
1通 神崎雄太様(別アドレスより)
1通 峰倉あずみ様
1通 貝原鈴音様(データ転送)
1通 縁茜莉様
-----------------------------------------

こんにちは!激しい眠気に襲われてます、雪花里央です!

大変申し訳ありません・・・!
本日「8つの小さな物語 08神使だって楽じゃない」を公開予定だったんですが、編集中にどうしてもリテイクをお願いしなければならない箇所が発覚してしまいまして・・・;
現在あわててCVさんにお願いしている状況です。
ですので、公開は来週にずれ込みます。楽しみにしてくださっている皆様には本当に申し訳ない限りです。
「07 Christmas Short Story 2」およびオマケの方の音声もそろいましたので、来週中にすべて公開・企画完了の見込みです。
なんとか6月中に企画完了できる見通しが立って、ちょっとほっとしています。


「GOD's World」早速ご応募いただけてうれしい限りです!

現在までにいただいた応募メールにはすべて返信しましたので、ご応募された方はご確認ください。
それから、募集開始当初(当日夕方ごろまで)、メールフォームに不備があるというトラブルがありました。
具体的にいいますと、名前およびサーバーアップアドレスの欄が1文字しか打てないという・・・
確認したところ、設定を誤っておりました;
現在は正常に作動しております。ご報告ありがとうございました!


それでは、今回はこの辺で失礼いたします。
貝原さんがキャラの誕生秘話などを話してくれるというので、どうぞお楽しみに!
(貝原さん初登場は来週水曜を予定しております)

by.雪花里央
2012.06.21(Thu):HMC
*6月21日14:05までにきたメールには全て返信いたしました

<受信>
1通 トモヲ様
3通 馬場天様(うち1通音声提出)
1通 RitsMatt様(音声提出)
1通 菅崎樹里様

<送信>
2通 馬場天様
1通 RitsMatt様
1通 菅崎樹里様

ほかスタッフメール1通
-------------------------------------------------------

ど、どうもお久しぶりです。
雪花里央です。
ふと気づいたらまた広告が出てました、すみません。。。

現状ですが、一部リテイク音声と歌のMIXファイルをお待ちしている状況です。
音声はほぼ揃いましたので、時間を見つけつつ編集を進めてはいます。
が、スタッフ様への配布は7月にずれ込みそうな予感です・・・。
7月下旬は私が忙しいので、もしかすると8月以降にずれ込む可能性もあります;
なんとか7月中にはスタッフの皆様に配布できるよう、がんばりたいと思います!

いい加減、バナーの方も「企画完了」から変更したいと思います;;
色々と更新が遅くて申し訳ないですが、少しずつ進んでおりますので・・・!

2012.06.19(Tue):GOD's World
メール送受信履歴(~6/19 8:40)
-----------------------------------------
受信
1通 神崎雄太様(音声提出)
2通 浅沼諒空様(うち1通音声提出)
1通 知山捷様(イラスト提出)
1通 貝原鈴音様(添付あり)

送信
2通 浅沼諒空様(うち1通台本配布)
2通 寿春太一様(添付あり)
2通 貝原鈴音様(添付あり)
1通 だも。様(添付あり)
1通 知山捷様
1通 RitsMatt様(音声データお渡し)

-----------------------------------------

皆様こんにちは!
編集担当の雪花里央です。


「GOD's World」本日からCV様募集を開始しました!!

今回何と言っても……キャラ毎の台詞数が違いすぎる!!!(汗)
ただ、一番喋らないキャラのはずの昼を司る神が意外と台詞数あって驚きました。
ナレーションを司る神は……うん、なんか申し訳ない気持ちで一杯です。
また今回は、貝原さんと2人で選考、添付以外での応募のみ、メールフォーム利用など色々と新しい試みをしております。
これが吉と出るのか凶と出るのか…(ガタガタブルブル)
皆様からのご応募お待ちしております!!


続いて。
「8つの小さな物語」05近藤/08エキストラ役の後任が浅沼諒空さんに決定いたしました!すでに音声も頂きましたので、急ぎ編集し今週中には公開したいと思います!
(浅沼さん、お早い提出ありがとうございました^^)

それから。
「魔王様の優雅な休日」2度目のスタジオ収録が無事終了しました―!
とても和気あいあいとした雰囲気で、楽しく終了しました。
あとは編集だけ、という状態なのでこちらもボチボチ頑張りたいと思います!


ではでは、長くなってしまいましたがこの辺で。
募集期間中は、原案担当の貝原さんにもブログを書いていただこうかなぁと画策しております。
どうぞお楽しみに(?)

by.雪花里央



どうもこんにちは。
脚本担当とすらきちんと名乗れなくなりそうな氷上綺沙羅です。

「GOD's World」CV様募集が始まりました。
イラストも加わり、サイトが大分華やかになりましたね。
早くバナーも綺麗な物に変えたいです……。
台本は既に完成しているので、私の主な仕事はほぼ完了です。
(実はキャラのイメージラフイラなんかも描いたりしてました。裏仕事が多いんです)
あとは募集締切や結果発表に合わせてサイトを更新するぐらいですかね。
皆様からの応募音声をこそっと聞かせていただきつつ、わくわく楽しみにしていたいと思います。
ご応募お待ちしております!

by.氷上綺沙羅
2012.06.15(Fri):8つの小さな物語

メール送受信履歴(~6/15 18:20)
-----------------------------------------
受信
3通 神崎雄太様(うち1通別アドレスより)
1通 武川鈴子様
1通 更科真都様(音声提出)
2通 寿春太一様
1通 RitsMatt様
1通 南原光香様
1通 だも。様(音声提出/確認中)
1通 白蝶マリア様(音声提出)

送信
1通 更科真都様
1通 寿春太一様
1通 青葉様
1通 RitsMatt様
4通 神崎雄太様(うち2通別アドレスより)
1通 貝原鈴音様(ファイル転送)
1通 白蝶マリア様

ほか2通(TwitterDMへの返信)、1通スタッフメール(8ss05~08スタッフ様)

-----------------------------------------

こんにちは!編集担当の雪花里央です。

まず今回は残念なお知らせをしなくてはいけません。
「8つの小さな物語」05Trick or Treat!?にて店長・近藤役である青葉様を強制降板することになりました。
オマケ集の方の音声、そしてお願いしていた08エキストラ音声がいただけず連絡がつかないためです。
代役の方は現在お願いしている最中です。
決定しだいこちらにてお知らせさせていただきます。

これに伴い、企画完了が最大7月上旬までずれ込む見込みとなりました。
本来なら今日完了の予定だったんですが・・・すみません。
07の方は来週中に公開できる見通しが立ちましたので、お楽しみに!
Epilogueは08公開後(というか同日)に公開したいので、代役の方から08音声をいただき次第という形になるかと思います。
最後の最後までバタバタしっぱなしの企画で申し訳ないです。
企画完了まであと少し、最後までお付き合いいただけると幸いです。


それでは、本日はこの辺で失礼いたします。
来週19日より「GOD's World」CV様募集開始です!!


by.雪花里央
2012.06.11(Mon):GOD's World
*6/11 18:40までに届いたメールにはすべて返信しました

メール送受信履歴(~6/11 18:40)
-----------------------------------------
受信
1通 南原光香様(音声提出)
1通 宮利様(音声提出)
1通 縁茜莉様(音声提出)
1通 白蝶マリア様(音声提出)
2通 知山捷様
1通 貝原鈴音様(添付あり)
1通 峰倉あずみ様
1通 結内狼様(音声提出)
1通 黒守九十九様

ほか1通スタジオ様

送信
1通 南原光香様
1通 宮利様
1通 縁茜莉様
1通 白蝶マリア様
2通 知山捷様
1通 結内狼様

ほか1通スタジオ様、3通スタッフメール(2通魔王様/1通8つの小さな物語音声未提出者)
-----------------------------------------

こんにちは!
編集担当の雪花里央です。
今日はまた一段と誤字変換がひどいです・・・。

「GOD's World」絵師が知山捷様に決定しました!
お引き受けくださりありがとうございます!
どんな素敵イラストが飾られるのか、どうぞ皆様お楽しみに!

本日、魔王様のスタッフ全員および8つの小さな物語一部スタッフ様にスタッフメール送信しております。
該当の方はご確認をお願いいたします。


では、本日はこの辺で。


by.雪花里央
2012.06.05(Tue):GOD's World
*6/5 17:22までに届いたメールにはすべて返信しました

メール送受信履歴(~6/5 17:22)
-----------------------------------------
受信
1通 白蝶マリア様
3通 貝原鈴音様
2通 だも。様
1通 峰倉あずみ様
2通 RitsMatt様
1通 寿春太一様(イラスト提出)

ほか2通スタジオ様

送信
1通 結内狼様
1通 RitsMatt様
2通 峰倉あずみ様
1通 寿春太一様
1通 だも。様
1通 黒守九十九様
1通 白蝶マリア様

ほか2通スタッフメール(8ss音声未提出者・君誓スタッフ様)、1通スタジオ様、1通依頼
-----------------------------------------

こんにちは!
先日、「魔王様~」第1回収録を終えてきてテンションが高いです!
編集担当の雪花里央です。

第5弾作品「GOD's World」サイト公開しました!

ロゴは仮のものです。手作り感満載ですみません;
現在、絵師様を依頼中です。
サイトスケジュールにもあるとおり、6/17よりCV様募集開始予定ですので、皆様どうぞお楽しみに♪
内容はコメディです。コメディです。大事なことなので2回書いてみました(笑)
テンション高いです。すみません。

そして、出だしにも書いたとおり、「魔王様~」第1回収録に行ってきました!
皆さん話しやすい方で、収録中ずっと和気藹々とした雰囲気でした。
公開がだいぶ先になってしまうので、皆さんの手元にお届けできるのはまだまだですが、ちょっとずつ情報小出しにしたいと思いますので、お楽しみに。


それでは、この辺で。


by.雪花里央