--.--.--(--):スポンサー広告

2011.12.31(Sat):8つの小さな物語
メール送受信履歴
-----------------------------------------
受信
1通 灰ena様(音声提出)
2通 ジャノメ様
1通 柚原紗希様(音声提出)
1通 鴉木響妃様(音声提出)
2通 なる様(音声提出)
1通 結内狼様(音声提出)
1通 都築彰様(音声提出)
1通 浅香なえ様(音声提出)
1通 くろきち様(音声提出)
1通 ぴいも様(音声提出)
1通 古埜蘭様

送信
2通 結内狼様
1通 ゆゆ様
1通 山原水鶏様
1通 虹様
2通 鴉木響妃様
2通 柚原紗希様
2通 なる様(添付あり)
1通 灰ena様
1通 ジャノメ様
1通 都築彰様
1通 浅香なえ様
1通 くろきち様
1通 ぴいも様
1通 古埜蘭様


*現在提出いただいた音声は全て確認・メール返信しております
 返信がない場合はメールの再送をお願いします。
 また、なぜかファイル崩壊がたびたび起きています。
 提出前に今一度確認をお願いします。

*制作状況
01  →編集中。
03・04→制作中。音声締切は1/5です。越える場合はご連絡を。
05~08→台本配布済み。台本受け取ってない方はご連絡を。
NG集 →01・02全音声受け取り完了しました!
-----------------------------------------

どうもお久しぶりです!編集担当の雪花里央です!
「里央さんが真面目だとキャラがより被るから頑張って」と氷上さんに言われたので、テンション高めに頑張ります!
……もういいですかね (早すぎですby.氷上)

01創世破界記ですが、音声はすべて集まったのですが編集が間に合いませんでした…。
来年の公開となります。
楽しみにしてくださっている皆様にはお待たせしてしまって申し訳ない限りです…><


さて、05以降のキャスト陣が一部決定しましたので、こちらで発表させていただきます。

05 Trick or Treat!?
九音/エキストラ役……白蝶マリア様

08 神使だって楽じゃない
響(ゆら)役    ……宮利様


お二方、どうぞよろしくお願いします!

今のところ依頼しているのはあと1人です。
今後も、募集前に「あ、この人イメージに合う!」と思う方がいらっしゃったら依頼になるキャラが出るかもしれません。
分かりませんが。
05のあきはさんとかは募集にしたい気もしますけど。
あのテンションの高さを色んな方の演技で聴き比べたいです(笑)

by.雪花里央



書くネタがないのに何か書けと言われました。
脚本担当の氷上綺沙羅です。

音声提出が始まると脚本の誤字脱字が発覚します。
何度もチェックしてるはずなんですがね………。
とりあえずこれ以上はないと信じつつ、もう1度見直したいと思います。

「魔王様~」なんとなくは脳内で出来上がっているのですが、いざ書いてみると台詞数のキャラ毎のばらつきが酷くて悩んでいます。
それ以前に、気をつけないとCD2枚組になりそうな勢いです……。

今年の更新は今回までとなります。
来年もよろしくお願いします。
皆様、よいお年を。


by.氷上綺沙羅

2011.12.25(Sun):HMC
*12月25日18:40までにきたメールには全て返信いたしました

<受信>
―――

<送信>
―――
スタッフメール1通
-------------------------------------------------------

大変お待たせいたしました!
予定よりも3日遅くなってしまいましたが、公開&企画完了です!
……というわけでご挨拶遅れました。雪花里央です。

前回の更新後、ちょっと調整をして、あとは公開!
……のはずだったんですが。
土壇場でPCが反抗期をおこしてみたり(保存したファイルが開けない)、ネットが調子悪かったり(音声がアップされない)「何これ何か恨みかったんでしょうか私?」という勢いで色々不祥事が重なり…
結果として公開が3日も遅れてしまいました。
なんとか25日に間に合ってよかったです;
楽しみにしてくださっていた皆さん、遅れてしまってすみませんでした。
結局、ほぼ編集を1からやり直したここ数日です。。。。。。


さて、これにて無事企画完了となりました!
ここまで応援して下さった皆様、スタッフの皆様、本当にありがとうございました。
そして、ここで発表!
来年、2012年秋M3にてCD無料配布が決定しました!
内容がどうなるかは分かりませんが、本編+メインテーマ+メインテーマpiano ver.はほぼ確実に収録します。
もしかしたらオマケもつくかも……?
詳細は決定次第発表します。
どうぞお楽しみに!


では、続きにて裏話などを。

【Read More...】

2011.12.21(Wed):8つの小さな物語
メール送受信履歴
-----------------------------------------
受信
葉月李様(2通/イラスト提出)
ゆゆ様(音声提出)
米子様
山原水鶏様(音声提出)
鴉木響妃様(音声提出)
結内狼様(音声提出)
虹様(音声提出)
柚原紗希様(音声提出)
宮利様(意思表示)
もやし様(意思表示)
綺羅様(意思表示)
白蝶マリア様(意思表示)

送信
綺羅様(台本配布)
もやし様(台本配布)
宮利様(台本配布)
白蝶マリア様(台本配布)
葉月李様

※音声は現在確認中です
 本日もしくは明日にはすべて返信いたしますので、少々おまちくださいませ

-----------------------------------------

少し日が開いてしまいすみません!
編集担当の雪花里央です。

03/04全スタッフ様から意思表示いただきました!
エキストラも無事決定です。
また、05以降でも一部キャストが決定いたしました。
依頼を快く引き受けてくださった皆様、ありがとうございます!
スタッフリンクは後日つなぎたいと思います。

01の方はまだ製作中です。
今年中に公開できれば・・・と思ってはいますが、こればかりは私にもわかりません。
できる限り早く公開できるよう、精一杯頑張ります。


by.雪花里央



こんにちは。
脚本担当の氷上です。

「魔王様~」の台本執筆をしつつ、「8つの~」のキャスト探しを里央さんとしてたりしてなかったり。
主には台本執筆をやっています。
「君はそう、誰かに誓っている」の脚本化も少しずつですが進めています。
脚本が完成したら、キャスト・絵師・ロゴ師ともに探さなくてはなりません。
来年も頑張っていくぞ!と思いつつ、日に日に近づく大晦日に向け「掃除終わってない!」とアタフタしているのでした(笑)


by.氷上綺沙羅

2011.12.21(Wed):HMC
*12月21日13:45までにきたメールには全て返信いたしました

<受信>
1通 櫻井智哉様(音声提出)
1通 藤崎絵留様(音声提出)
2通 うたつき様(音声提出・アンケート回答)
1通 馬場天様(音声提出)
1通 葉月律多様(音声提出)
2通 兎多月かのん様(音声提出)

<送信>
1通 櫻井智哉様
1通 藤崎絵留様
1通 うたつき様
1通 馬場天様
1通 葉月律多様
2通 兎多月かのん様

他スタッフメールを1通送信しております

-------------------------------------------------------

いよいよクリスマスまで1週間切りましたね。
雪花里央です。

公開予定日を明日に控え、こまごまとした調整を続けつつ、完成に近づいています。
もう改めて皆様のお声が素敵過ぎてどうしようです…!
あとは私の編集の腕に………ガタガタブルブル。
が、がが、頑張ります。
明日の公開をどうぞお楽しみに!
2011.12.16(Fri):8つの小さな物語
メール送受信履歴
-----------------------------------------
受信
ジャノメ様(意思表示)
玖珂仁様(意思表示)
ぴいも様
灰ena様
ゆきしろ様(意思表示)
Rezard様(意思表示)
虹様(意思表示)
なる様(意思表示)
ajyu様(イラスト提出)
柚原紗希様(意思表示)
鴉木響妃様(意思表示)

他2通

送信
ジャノメ様(台本配布)
玖珂仁様(台本配布)
ぴいも様
灰ena様
ゆきしろ様(台本配布)
Rezard様(台本配布)
虹様(台本配布)
なる様(台本配布)
ajyu様(2通/台本配布)
柚原紗希様(台本配布)
鴉木響妃様(台本配布)
米子様(台本配布)

他6通(うち3通依頼)

-----------------------------------------

こんにちは!編集担当の雪花里央です。

早速、意思表示メールが大量に届いています。
現在までにいただいたメールには全て台本を添えて返信しています。
もし、「メール送ったのに返信来てない」という方がいらっしゃいましたらご連絡をお願いします。

さて、03/04の募集が終わったところで、05以降の一部キャラクターに依頼をかけています。
決定次第、こちらでお知らせさせていただきますね。

それから。大変残念なお知らせです。
01の方で、一部CV様と連絡がとれなくなり、急遽キャストを変更しました。
そのため、もうしばらくかかってしまいそうです;(目標としていた22日更新は難しい現状です)
公開まで今しばらくお待ちくださいませ。

それから。
企画タイトルアンケートに関しては、投票数がこれ以上伸びなくなったようなので、終了しました。
結果、企画タイトルは「魔王様の優雅な休日」に決定しました!
投票していただいた皆様、ありがとうございました。
企画サイトは来年春頃Openの予定です。

では、この辺で。

by.雪花里央



どうも。
すっかり影が薄い脚本担当の氷上綺沙羅です。

里央さんもご報告されてますが、企画タイトル決定しました。
「魔王様の優雅な休日」
圧倒的多数でしたね。驚きました。
皆様ご協力ありがとうございました。

あと半月で今年も終わり。
私も色々と忙しいですが、脚本執筆頑張りたいと思います。


by.氷上綺沙羅


2011.12.16(Fri):HMC
*12月16日10:20までにきたメールには全て返信いたしました

<受信>
1通 馬場天様(ブログコメントより/音声提出)
1通 葉月律多様(音声提出)
1通 藤崎絵留様

<送信>
1通 櫻井智哉様
1通 葉月律多様
1通 藤崎絵留様

-------------------------------------------------------
連日更新というのも大変珍しいですね。
雪花里央です。

現在までに提出された音声、及びメールに関しては全て返信しております。
届いていない方はご連絡ください。
また、音声未提出の方で連絡のない方にメールさせていただきました。
該当の方はご確認をお願いします。
2011.12.15(Thu):HMC
*12月15日17:10までにきたメールには全て返信いたしました(アンケート回答への返信を除く)

<受信>
1通 うたつき様(音声提出/アンケート回答)
1通 馬場天様(音声提出/アンケート回答)
2通 白井杏様(音声提出)
1通 菅崎樹里様(アンケート回答)
1通 RitsMatt様(アンケート回答)
1通 小林様(アンケート回答)
1通 兎多月かのん様(アンケート回答)
1通 トモヲ様(アンケート回答)

<送信>
1通 うたつき様
1通 馬場天様(添付あり)
1通 白井杏様
1通 菅崎樹里様

*スタッフ様へ
本日音声提出締切です
音声未提出の方は急ぎ提出をお願いいたします

-------------------------------------------------------
いよいよクリスマスが近づいてきました。
こんにちは、雪花里央です。

まずは訂正と謝罪を。
企画サイト及びブログにて、歌い手の菅崎樹里さんの表記が「管」崎となっておりました。
菅崎さん大変申し訳ありません……!早く気付けよ私………!!
本日気付いた限りは全て修正させていただきました。
もしまだ間違っている箇所を発見しましたら、遠慮なく「このアホ企画者、間違ってるよ!」と指摘してやってください

orz.

さて、あっという間に公開1週間前となりました。
キャスト様の素敵演技とお声にキャーキャー言いながら、そろそろ編集始めるかな、と重い腰をあげた私です。
どんな出来になるのか、まだ私にも分からないのでドキドキワクワクしています。
キャスト様の素敵演技に負けないくらい一生懸命編集やりたいと思います。

2011.12.12(Mon):8つの小さな物語
メール送受信履歴
-----------------------------------------
受信
小豆戒斗様(音声提出)
古埜蘭様(音声提出)
米子様(イラスト提出)

他メールフォームより1通(視聴感想ありがとうございます!)

送信
小豆戒斗様
古埜蘭様
米子様

他5通
-----------------------------------------

こんにちは!
編集担当の雪花里央です。

お待たせいたしました。
CV様選考結果を発表いたしました!
一部キャラクターに関しては、該当者なし(依頼)という形になってしまいました…。
既にこちらの依頼に関してもメールさせていただきました。


さて、裏では01の制作などが順調…とはいきませんが進んでおります。
1日でも早く皆さんにお届けするため頑張りたいと思います!


by.雪花里央



こんにちは。というかこんばんは、ですか。
脚本担当の氷上綺沙羅です。

03・04の選考結果が発表となりました。
今回、原作を読んで下さった方々から04に関するコメントを頂く事が多かったです。
まあ、ああいうラストなのでね……。
ダークエンドの話が書きたいと思って書いたのがあの作品です。

今年もあと3週間を切りましたね。
なんとか今年中に色々と出来たらなと思います。

by.氷上綺沙羅




2011.12.09(Fri):8つの小さな物語
-----------------------------------------
受信
米子様

送信
スタッフメール
-----------------------------------------

皆さんこんにちは!
編集担当の雪花里央です。

02「A Night in the Moonlight」公開しました!
それに合わせ、キャラクターバナー公開!(こちらは01の方も公開しています)
また、トップのイラストの02の部分がイラスト入りになりました!!
そうです、こういうことをしたいがためにこういうトップイラストだったですっっ!!徐々にあいていく感じ…!
今後もどうぞお楽しみに♪
01の方は12/20くらいまでには公開できるよう頑張りたいと思います。

さて、03・04のCV様募集を締め切りました!
これから選考に入るわけですが…ラッシュ。ラッシュでしたよ奥さん。
それでもまあ04がキャラ多いわけで…。
一部依頼となってしまうかもしれないです。まだ分かりませんが。
というのも、選考まで音声を聞いていないので、誰が何のキャラに応募されたかもあまり把握してない状態です。
メールを見ている感覚で、ちょっとティレニアが人気かな?とは思いますが。
今回は応募がバラけている印象です。

では。

by.雪花里央



どうもこんにちは。脚本担当の氷上です。
ついに02が公開されましたね。
私としては、もう大分前に書いた小説が、音声と言う形で新たな命を授かったという感じで…
なんとも不思議な感覚です。
スタッフ様達の素敵なイラストとお声で生まれ変わった物語。
是非お楽しみください。

企画完了記念として来年公開するオマケ、いわゆるNG集では雰囲気が崩壊します。
特に“彼”が。
そちらもお楽しみに。脚本書いてる間すごく楽しかったです(笑)


by.氷上綺沙羅



2011.12.09(Fri):HMC
*12月9日17:40までにきたメールには全て返信いたしました(アンケート回答への返信をのぞく)

<受信>
1通 RitsMatt様(音声提出)
1通 小林様(音声提出)
1通 寿春太一様(アンケート回答)

<送信>
1通 RitsMatt様
1通 菅崎樹里様
1通 小林様

*1通スタッフメールを送信しています
-------------------------------------------------------
すっかり寒くなりましたね。
寒さには弱いです、雪花里央です。
タイピングも手が震えて上手く出来ません。。。

本編音声の提出を待ちつつのんびりしています。
メインテーマの方は完成版が届いたので早速聞きまくっています。
いやー、いいですね!(笑)

特に書く事がないのでメール送受信報告のみ。
本日スタッフメール送信しておりますので、スタッフの皆様はご確認をお願いします!

2011.12.08(Thu):8つの小さな物語
12/8 17:55までにいただいたメールにはすべて返信しました

-----------------------------------------
受信
ぴいも様
米子様(イラスト提出)

送信
米子様

-----------------------------------------

こんにちは。
脚本担当の氷上綺沙羅です。

03・04のCV募集が明日までとなります。
なんと、現状応募数がキャラ数を下回っているため、このままでは依頼をかけなくては・・・と里央さんが嘆いてます。
まだまだご応募お待ちしております!
なお、締め切りは23:59ではなく12:00なのでご注意を!


製作状況ですが、01の方が音声がそろわず公開が遅れます。
02の方は予定通り明日公開になります。
……なんだか初っ端からちょっと悲しい事態になってしまいました。
公開を楽しみにしてくださっている皆様には申し訳ない限りです。


さて。
「脚本終わってやることなくて暇してる」と思われてそうな私ですが、第2弾以降の作品の脚本を進めています。
来年度製作予定で発表しているとおり、来年は4作品制作します。
そのうち2作品は、原作を貝原鈴音さんに書いていただくことになりました。
(第3弾「君はそう、誰かに誓っている」、第5弾(タイトル未定))
「君はそう~」はすでに原作が出来上がっているので、現在脚本化中です。
第5弾の方は貝原さんと話し合いつつ原作を書いていただいてる状況です。
残り2作品は、タイトルアンケートを実施している第4弾作品のほうを中心に書いています。
こちらが書き終わったらユグドラシルの執筆を再開する予定です。

というわけで、裏で結構頑張ってるんですよ!ええ。


では、今回は氷上がお送りしました。



by.氷上綺沙羅


2011.12.01(Thu):HMC
*12月1日17:10までにきたメールには全て返信いたしました

<受信>
1通 うたつき様(音声提出)
1通 葉月律多様(音声提出)
1通 小林様(音声提出)
1通 藤崎絵留様(音声提出)

<送信>
1通 うたつき様
1通 葉月律多様
1通 小林様
1通 藤崎絵留様
1通 馬場天様
1通 RitsMatt様(2通)
1通 兎多月かのん様

*スタッフメールを1通送信しております
-------------------------------------------------------
気づけばなんだか日があいてしまいました;
24日に更新したと思いこんでいた企画者・雪花里央です。
ほんとすみません。。。

お待たせいたしました!
サンプルボイス・トップイラストが公開となりました!
CV様方の素敵なお声、そして美麗イラストを是非お楽しみください!!
・・・いやぁ、早く公開してくてうずうずしてたんですよね(笑)
ようやく公開できた、という感じですね。

さて、それに合わせてスタッフメールを送信させていただきました。
実はこの企画初のスタッフメールだったりするんです。
なんだか皆様と個々にはメールしまくっているせいか、てっきりスタッフメールも送っているつもりでした。
いやあ、驚きです。

さて、そんなこんなで本編音声もちらほらと届き始めております。
今日からついに12月になっちゃいましたしね!
まだ正式決定ではないのでこちらではお知らせできないのですが、大きいお知らせもございますのでお楽しみに。


では今回はこの辺で。

