--.--.--(--):スポンサー広告

2011.11.29(Tue):8つの小さな物語
-----------------------------------------
受信
葉月李様(イラスト提出)
トモヲ様(イラスト提出)
米子様(イラスト提出)
灰ena様(2通/音声提出)
桜崎陸様(2通/音声提出)
もやし様
ぴいも様

送信
葉月李様
トモヲ様
米子様
灰ena様
桜崎陸様(添付あり)
もやし様
古埜蘭様
柏崎ジロー様


*以下の方々は音声未提出です!
  至急提出をお願いします!!(ご連絡済み)

   古埜蘭様
   柏崎ジロー様
   もやし様(延長申請受理済み)
-----------------------------------------


こんにちは!編集担当の雪花里央です。
予定より1日遅れましたが、03・04のCV様の募集を開始しました!
これに合わせ、締切も1日予定より長くいたしました(aboutのスケジュールは既に更新しております)
募集期間が短いですが、皆様からのご応募お待ちしております!

さて、早いもので01・02の提出締切を迎えました。
さっそく編集を始めているわけですが…文章が音になっていく瞬間って私は好きです。
こう、「作ってるなぁ…」という実感がわくんですね(笑)
そうは言っても、出来上がるまでどうなるか分からない部分もあるので、ワクワクしながら編集しています。
なんて、ちょっと雑談をしてみました。


今回は私一人なのです。次回は氷上さん一人でやってもらいましょうかね。


by.雪花里央



2011.11.25(Fri):更新日記
こんにちは!編集担当の雪花里央です。

2012年のFleugaria製作予定を発表しました!
秋M3に応募しようと思います!
で、いろいろ考えたのですが、「8つの~」はCD化しないことにしました。
あ、手焼きCDもしくは全音声をまとめたファイルをスタッフ様にはお配りします。
(たぶんファイル)
新たに第3~5作目の情報を書いたわけですが・・・情報少ないよっ!
実は、第3・5作目は原作が別の方になります。
それを氷上さんが脚本化するという形なんですねー。氷上さん、もうちょっと仕事しましょ?
(ユグドラシルの台本がんばってますので・・・ by.氷上)
第4作目は氷上さん脚本になります。
こちらはスタ録予定!
今後徐々に情報出していきたいと思うので、どうぞお楽しみに。

さて。それに関して重大なことをお知らせしなくてはならないのです。
ここからは氷上さんに代わります。

by.雪花里央

というわけで代わりました、氷上です。
第4作目のタイトルを決めるアンケートを実施することになりました!
・・・私、タイトルセンスがないんですよねorz.
選択肢からもタイトルセンスのなさが大変わかるかと思います。。。
アンケートにご協力いただいた方には、M3販売時の割引のほか、ボイスコ様・絵師様に関しては第5作目の募集お知らせをさせていただきます。
(第5作目に関しては公式の募集お知らせはしないつもりです)
ご協力お願いします。

連続投票は禁止ですが、毎日投票することはOKとしています。
作品の詳細に関してはFleugariaのトップからご覧ください。
投票フォームはこちらにもはっておきます








では、今回はこの辺で。

by.氷上綺沙羅
2011.11.24(Thu):8つの小さな物語
メール送受信履歴
-----------------------------------------
受信
葉月李様(イラスト提出)
トモヲ様(イラスト提出)
虹様(2通/音声提出)
桜崎陸様(音声提出)
ゆゆ様(音声提出)
浅香なえ様(音声提出)
ぴいも様(4通/音声提出)

送信
浅香なえ様
ゆゆ様
虹様
ぴいも様
桜崎陸様(添付あり)
トモヲ様
-----------------------------------------

こんにちは。脚本担当の氷上綺沙羅です。

無事絵師様が決定いたしました!
それに合わせて、staffページを更新しています。
改めて見ると…スタッフ多いですね……。
音声化用に創った作品ではないので、仕方がないと言えば仕方がないんですが…。

なんとなくのんびりしているのですが、今作は全ての期間がかなり短く設定されているので、もうすぐ音声締切なんですね。
そして、03・04の募集をしなくてはならないわけです。あわあわですね、里央さん。
03は可愛らしい青春・恋愛物の作品ですが、04は暗ーいお話です。珍しく。
応募あるんだろうか………。
早くも不安で頭痛がしそうです。

さて、里央さんの方は音声提出状況の確認があるそうなので代わります。

by.氷上綺沙羅



こんにちは!風邪をひきなおし、見事な鼻声になってる雪花里央です。
今回は締切も近いという事で、01・02の音声提出状況の確認です。

-01 創世破界記-
米子様              →イラスト未提出(締切延長済)
浅香なえ様・小豆戒斗様・ゆゆ様・くろきち様・虹様 →音声提出済
古埜蘭様・柏崎ジロー様      →音声未提出

-02 A Night in the Moonlight-
トモヲ様             →完成イラスト提出済
ぴいも様・山原水鶏様       →音声提出済
もやし様・灰ena様         →音声未提出

締切は27日となっております。
最終締切ですので、早めの提出をお願いします。
締切延長願いも受け付けますので、早めのご連絡をお願いします。


伝達事項のみとなりますがこの辺で。

by.雪花里央


2011.11.21(Mon):HMC
*11月21日12:55までにきたメールには全て返信いたしました
(音声はただいま確認中です)


<受信>
1通 うたつき様(参加意思表示)
2通 兎多月かのん様(音声提出/ただいま確認中です)
1通 葉月律多様(参加意思表示)
1通 RitsMatt様(宅ファイル便より/ただいま確認中です)

<送信>
1通 葉月律多様(台本配布)
1通 うたつき様(台本配布)
-------------------------------------------------------

全CVスタッフ様から意思表示いただきました!
全て返信し、脚本他を配布しましたので、スタッフの皆様はご確認ください。
また、スタッフリンクを全て繋ぎましたので、合わせてご確認お願いします。

なんだかいよいよだなぁという感じです。
脚本配布にあたり、改めて脚本を読むと、なんだか執筆時が遠い昔のようです。
そういえば、しばらく読んでませんね…。
時々脚本を読み返しつつ、音声を待ちたいと思います。

現在いただいた音声確認中です。
少々お待ちください><

2011.11.18(Fri):HMC
*11月18日10:50までにきたメールには全て返信いたしました

<受信>
1通 馬場天様(参加意思表示)
1通 小林様(参加意思表示)
1通 藤崎絵留様(参加意思表示)
1通 櫻井智哉様(参加意思表示)
2通 兎多月かのん様(参加意思表示)
1通 白井杏様(参加意思表示)
2通 RitsMatt様

<送信>
1通 馬場天様(台本配布)
1通 小林様(台本配布)
1通 藤崎絵留様(台本配布)
1通 櫻井智哉様(台本配布)
2通 兎多月かのん様(台本配布)
1通 白井杏様(台本配布)
1通 RitsMatt様
-------------------------------------------------------

CV様の選考結果も発表し、ほっと一息。
・・・・・して風邪を引きなおしました、雪花里央です。

参加意思表示、続々といただいております。
いただいた方から台本お渡ししてますが、時々添付忘れなる馬鹿をやらかすので・・・。
もし、添付されてない、なんてことになってましたら遠慮なく言ってやってください><

サイトの方は、全員から参加意思表示をいただき次第、リンクをはりたいと思います。
トップイラスト公開も12/1に迫ってますからね。
あと2週間、ですか?
早いものです。
というか、クリスマスまでもあと1ヶ月と1週間だったりするんですよね・・・。

ぐっと寒くなってきてますんで、どうぞ皆様体調にはお気をつけて!
あぁ、インフルエンザの予防接種やろうと思ってたのにな・・・。
2011.11.15(Tue):8つの小さな物語
メール送受信履歴
-----------------------------------------
受信
葉月李様(イラスト提出)
結内狼様
山原水鶏様(音声提出)
トモヲ様(イラスト提出)
都築彰様
ajyu様
柏崎ジロー様(参加意思表示)
ゆゆ様(音声提出)
桜崎陸様

送信
葉月李様
山原水鶏様
トモヲ様
都築彰様(台本配布)
ajyu様(台本配布)
柏崎ジロー様(台本配布)
ゆゆ様
桜崎陸様
虹様
くろきち様
小豆戒斗様
-----------------------------------------

編集担当の雪花里央です。
メール送受信履歴が見にくくって仕方ない気がします。すみません。

無事、全員から参加意思表示をいただくことができました!
早くも音声提出して下さっている方がいたりして、かなり驚いています。
イラストの方も届き始めていて、キャッキャ言っております。
あとは、絵師様残り1名が確定すれば完璧……!
現在依頼中です。もう何回目か分からないんですけれど……。
やはりもうすぐ年末なんで皆様お忙しいんですかね。


取り急ぎメール送受信状況のみ報告させていただきます。
現在いただいているイラスト・音声は全て確認しました。
もし、返信が来ていないという方がいらっしゃいましたらご連絡くださいませ。


by.雪花里央

2011.11.15(Tue):HMC
*11月15日13:30までにきたメールには全て返信いたしました

<受信>
―――
<送信>
―――
-------------------------------------------------------
先日スーパーで鏡餅を売っているのを見て衝撃を受けました。
雪花里央です。
どこのお店もクリスマスカラーになってきたな、とは思いましたが鏡餅って………。


お待たせいたしました。
CV様の選考結果を発表しました!
沢山のご応募本当にありがとうございました!!

週末かけてずっと考えて、さらに昨夜も考えて決めました。
何度聞いても決めきれなくて、選考が終わったのが午前3時。寝不足です。
どうして6人しかキャラクターいないのっっ!?(←脚本書いたのは自分)
全員選ぶことが出来なくて本当に心苦しい限りです。
もしまた別の機会があれば、是非よろしくお願いいたします。

そして、CV様結果発表と同時にメインテーマ・カラーキャライラストが公開となりました!
……とりあえず素晴らしい曲にあの歌詞ですみません。
カラーキャライラスト公開に合わせて、キャラクターバナーも公開しました
こちらはお持ち帰り専用となります。
素敵な曲・イラストを心ゆくまでご堪能ください!

2011.11.12(Sat):8つの小さな物語
メール送受信履歴
-----------------------------------------
受信
ゆゆ様・灰ena様(2通)・もやし様 (以上、参加意思表示)
ぴいも様・結内狼様・桜崎陸様・山原水鶏様
葉月李様(2通)・トモヲ様 (以上、イラスト提出)
小豆戒斗様・くろきち様・虹様(2通) (以上、音声提出)
ほか2通

送信
葉月李様(2通/添付あり)・虹様・柏崎ジロー様
結内狼様(2通)・桜崎陸様・ゆゆ様・灰ena様・トモヲ様(2通)・もやし様 (以上、台本配布)
ほか2通

*音声は現在確認中です
-----------------------------------------
こんにちは。
脚本担当の氷上綺沙羅です。

意思表示すべて(里央さんが)返信いたしました。
ときどき台本の添付を忘れてるみたいです。
もし「添付されてないんだけど・・・」という方がいらっしゃったら文句付けてやってください。

一部の方から意思表示をいただけなくて、ちょっと慌てています。
とりあえずご連絡はしたのですが、これはひょっとすると……。
また、絵師依頼の方が遅れていて、イラスト公開は遅れるのがほぼ確実となりました。
もう何連敗したことやら……。泣きたくなります。
なんとかそろそろ決まってくれるとうれしいんですが。

staffリンクの方は、絵師様が決定してから更新したいと思います。
今しばらくお待ちを。


ではこの辺で。

by.氷上綺沙羅



どうも!メール返信疲れて手が痛いです、雪花里央です。
書くべきことは氷上さんが書いてくれたんで、特に書くことがありません。
・・・と思ったんですが、当サークルについて再記載しておきますね。

Fleugariaは「フルーガリア」と読みます
某ヨーグルトと名前が似ているとさんざん言われてます。わかってます。
私自身もそう思います。
ガラスの花みたいなイメージだな、とか勝手に思ってます。
そういうイメージのサークル名にしたかったので。
詳しい由来を知りたい方は10/27の記事をご覧ください。

そして。
どうやら結構誤解を招いているようなので、再記載します。
このサークルは個人サークルです。雪花里央=氷上綺沙羅です
なのですが、基本的に別人のごとく扱っていきますのでご注意くださいませ
・・・サークルサイトのどこを見ても書いてないのでややこしいみたいですね。
それぞれのサイトを見れば「別名で~」と思いっきり書いてあるんですけど(笑)



ではこの辺で。

by.雪花里央

2011.11.12(Sat):HMC
*11月12日12:50までにきたメールには全て返信いたしました

<受信>
1通 RitsMatt様(宅ファイル便より)

<送信>
1通RitsMatt様
-------------------------------------------------------
メール返信大変でした…。雪花里央です。

CV様募集を締め切りました!
……ラッシュってすごいですね。
諸事情あって10日の午後から今にかけてメール返信が出来なかったのですが、受信箱が凄いことになってました。
先程全ての応募メールに返信させていただきました。
これから早速選考に入りたいと思います。

正確に数えてはいないのですが、最後で男性陣が怒涛の追い上げを見せた気がします。
特に、達也。
あと、謎の生徒会長人気も最後まで続きました。


さて、裏ではメインテーマ制作が進んでおります。
先日歌い手様が決定したので、アレンジ等も決まってきているんですが…
物凄く良い曲が出来てきてる。なんだこれ。という気分です。
歌詞が小学生でも書けそうな感じですみません、とただただ謝るばかりです。。。
CV様結果発表と同時にInstrumental ver.及び歌詞を公開させていただきますので、皆様どうぞお楽しみに。


では、この辺で。
2011.11.10(Thu):HMC
*11月10日13:50までにきたメールには全て返信いたしました

<受信>
2通 RitsMatt様(うち1通ファイル便より)

<送信>
1通 RitsMatt様
-------------------------------------------------------

とうとうCV募集が明日までとなりました!
………早いですね。
時間の流れが速すぎてついていけません、雪花里央です(笑)

締切間際と言う事で、徐々に応募が増えてきている気がします。
ラッシュがくるのか、それともここで打ち止めなのか…
企画者としてはかなり気になるところです。


さて、結果発表前最後のキャラ別応募数発表に行きたいと思います!

優 > あやか >> 悠 > 達也 > 秀一 > りょう > 0

というわけで、無事全キャラクターに応募が来ました!ありがたやありがたや。
そして、まさかの優が第1位です!僅差であやかが2位。
次が会長の悠ですが、あやかと悠の間には越えられない高い壁が存在します(笑)
少し離れて達也・秀一・りょうとなりました。
………優が1位ですか。驚きです。
企画段階では、あやかが人気1位だろうと思ってました。
優は敬語キャラだし感情を表に出さないということで、難しいだろうなぁ…と思っていたので。
企画をやっていると、こういう(良い意味での)予想外にあうので、楽しいですね。

皆様からの応募、まだまだお待ちしております!
2011.11.08(Tue):8つの小さな物語
メール送受信履歴
-----------------------------------------
受信
ぴいも様・結内狼様・小豆戒斗様・浅香なえ様・都築彰様・虹様・山原水鶏様・古埜蘭様・くろきち様・桜崎陸様
メールフォームより1通(応援ありがとうございます!)
そのほか3通

送信
ぴいも様(2通)・小豆戒斗様(2通)・浅香なえ様・虹様・山原水鶏様・古埜蘭様・くろきち様 (以上、台本配布)
結内狼様・都築彰様・桜崎陸様
そのほか4通
-----------------------------------------

どうもこんにちは。
絵師が決まらずちょっと焦り気味の脚本担当・氷上綺沙羅です。
これはイラスト公開遅れは必至かもしれません………

さて、1日遅くなりましたがプロローグを公開しました!
文字通り“案内人”によるプロローグです。
8つの物語のざっくばらんな説明が入っています。
どんな物語なのかすぐに分かりますね!(これで分かったらすごい)

里央さんによると、早くも意思表示が来ているそうですね。
裏では色々バタバタしておりますが、皆様の元へ素敵な物語を届けるため努力したいと思います。


by.氷上綺沙羅



こんにちは!
意思表示に返信したり、絵師様を探したり、プロローグを編集したりと大忙しの雪花里央です。
氷上さんも少しは仕事して!!
(絵師様探してるのは主に私ですよね?by.氷上)

さて、プロローグが公開となりました!
というわけで、私は“案内人”エギュードの役をやらせていただきます。
物語の世界にいながら、物語の外にいる人物です。
たった2分ほどの大変短いプロローグですが、お楽しみいただけると幸いです。

プロローグの音楽がちょうどいいところで切れてるんですが、あそこが曲の終わりだったんです。
編集して聞いてみたら「あら、なんかちょうどいいところで曲が終わりじゃない」と(笑)
これ、ちょっとした制作秘話でしょうか?
曲をつけるか、どの曲にするかかなり悩んで色々試してたんですが、これを聞いて決めました。
まるでこれの為にあるかのような長さ!(違いますけど)

そんな感じで、無事スタートを切った「8つの小さな物語」
これからもどうぞお楽しみに。
あ、そうそう。
氷上さんが言い忘れてるみたいですが、直リンク用バナーのアドレスが変わりました。(jpgからgifへ)
「同時に2話公開するのにバナーどうすんだよ!」と今更ながら気付き、
「じゃあgifアニメーションにすれば?」「それだ!!」となった次第です。
gifアニメーション制作は氷上さんに任せました。氷上さんよろしく!
(任されました!頑張ります by.氷上)


では、この辺で。
…氷上さん、ところどころ乱入しないで……。

by.雪花里央




2011.11.07(Mon):8つの小さな物語
こんにちは。脚本担当の氷上綺沙羅です。
皆さんの応募メールに「原作読みました」と書いてあるのを見るたびに、嬉しいやらドキドキやらな気持ちでした。

さて、先程01・02のCV様の結果発表をいたしました。
実は今回、「これは…このキャラっていうよりあのキャラだよね?」という感じで、03以降のキャラクターをお願いしたい方も発表しています。
まさにイメージピッタリ!という方がこんなにいらっしゃるとは…驚きました。
もちろん、希望外採用にあたるのでお断りいただいても構いません。
詳細は結果発表の方をご覧ください。

それから、本日公開を予定していたプロローグですが、明日に変更とさせていただきました。
結果発表と同時に公開する予定だったんですが…すみません。

絵師様決定の方も予定より遅れています。
このままだと恐らくイラスト公開が遅れる可能性が………。
出来る限りスケジュール通りに公開できるよう善処したいと思います。

by.氷上綺沙羅



こんにちは!編集担当の雪花里央です。
選考結果発表しました!
そして、プロローグ公開遅れてすみませんっ。
私が風邪を引いたりした影響です。明日には公開しますので、もう少しお待ちくださいませ。

さて、選考していて、ネームバリューは一切考慮しなかったのですが…
他でご一緒させていただいてたり、お名前何度もお見かけしている方がちらりほらり。
沢山の方々に興味持っていただけてるんだなぁ、と実感しました。
ありがたい限りです。

「雪花さんは何の役を担当されるのか、楽しみです」というコメントもいただきました。
すでに「Staff」のページには記載しておりますが、「案内人」という役をやります。
Prologue・Epilogue・そしてNG集にしか登場しません。“物語の外の住人”です。
どういうことかさっぱり分からないと思いますが、明日公開するPrologueを聞けば分かります。
どうぞお楽しみに!(と宣伝してみる)

by.雪花里央

2011.11.05(Sat):8つの小さな物語
こんにちは。
編集担当の雪花里央です。


01「創世破界記」、02「A Night in the Moonlight」のCV募集を締め切りました!
早速選考に入っています。

とりあえず全ての音声を一通り聞いただけなのですが……
何この美声の数々は…!!!
子供達は可愛すぎてもうなでまわしたいし、照れたフェデルタは最高に可愛いし、
お母さんにはもっと本を読んでほしいし、レムエルは可愛い少年が一杯だし、
フィオナと一緒に“彼”を探しに行きたくなるし、その“彼”に「秘密」なんて言われたら聞けないし…
もうこれどうしたらいいんですか。選考しなきゃだめですか!?
…そんな感じで、ワーキャー言いながら選考しております。

驚いたのは、意外にも男性陣の応募が結構あること。
おかげ様で耳が幸せです。
…そうじゃないか。
演技力や声のイメージ、他キャラクターとの兼ね合いなど、諸々考えながら選考したいと思います!
結果発表までしばしお待ちくださいませ。
なお、もしかしたら一部の方には03以降のCVをお願いするかもしれません。
その場合は、出演希望の詳細をお送りした上で、お引き受けいただけるかをたずねたいと思います。

では、この辺で。

by.雪花里央



こんにちは。
03以降の脚本の最終調整やら絵師様の依頼やらでバタバタしてます、氷上綺沙羅です。

CV募集を締め切ったという事で、音声を聞いたのですが…
やはり自分の作品に声がつくっていうのは良いですね。
頭の中でぼんやりイメージしていたのがそのまま聞こえてきて、驚いています。

皆さんの音声を聞いてまず思ったこと。
短編集「8つの小さな物語」は元々音声化するつもりは全くなかったので、どうもキャラ名が言いづらいみたいですね;
「フェデルタ・ミナス」と「レムエル・オスティアート」の2人が特に言いづらいみたいです。
試しに自分で読んでみてもやっぱり噛みました。
とにかく既存作品(自分の小説や人気の漫画/アニメ作品など)と被らないように、と創りだした名前なのでね。
フィオナは実際にある名前を組み合わせてつくっているので逆に読みやすいですね。
フィオナ・ブラウン。イギリス人ですかね?(笑)

Fleugaria第1弾作品に沢山の方が興味を持って下さったこと、嬉しく思います。
里央さんと一緒に、納得いくまで悩んで選考結果を出したいと思います。


by.氷上綺沙羅
2011.11.05(Sat):HMC
*11月5日13:00までにきたメールには全て返信いたしました

<受信>
2通 Ritsmatt様
2通 菅崎樹里様

<送信>
2通 RitsMatt様
3通 菅崎樹里様
-------------------------------------------------------
こんにちは。風邪でダウンしておりました、雪花里央です。
体調は回復傾向ですが、メール返信が一部滞るという影響が出ておりました。
また、私のブログやTwitterをご覧になっている方からは「風邪大丈夫ですか?」というコメントを多数いただきました。
ご心配おかけしてすみません。もう大丈夫です。



歌い手様選考結果発表の場所が見つからない、というコメントをいただきましたので今更ですが一応こちらにもリンクを貼ります。

歌い手様選考結果発表

トップページの分かりやすいところにあるはずですが……。
それから、バナーの方がまだ募集中になっている、というご指摘をいただきました。
本日修正いたしました。誤解を招く状態になっていたこと、お詫びさせていただきます。


さて、お待たせいたしました。
締切まであと1週間を切りましたが、ここでキャラ別応募状況の中間発表をしたいと思います。
11月4日までの応募状況ですので、現在多少数字が変動しております。

優 > あやか > 悠 > 秀一 = 達也 > りょう = 0

というわけで、やはり女性陣つよい!
そして僅差で会長です!(笑)
一方、りょうはなんと応募0!
余りのシスコンっぷりに皆さん引かれてるんでしょうか(苦笑)
それぞれの差はどれも僅差ですので、今後どう変動するのかとても楽しみです。

募集最終日かその前日あたりにもう1度発表したいと思います。
最終応募数に関しては選考結果発表時に発表します。


皆様からのご応募お待ちしております!
2011.11.04(Fri):8つの小さな物語
11/4 11:00までにいただいたメールにはすべて返信しました

こんにちは。
なんとか復活しました、編集・メール担当の雪花里央です。
先日から風邪でダウンしてしまい、返信が滞っていました。
ようやく現在までに届いている応募メールには全て返信しました。

さて、ダウンしている間になんとまあ締切ですよ!
本日12時が締切ですので、もう残り1時間というところです…!
皆様からのご応募お待ちしております!!

by.雪花里央



どうも。脚本担当の氷上綺沙羅です。
脚本の直しが終了し、スタッフ様へお渡しするファイルの準備が整い、一安心というところです。
絵師様の依頼もとりあえず全て送信し、あとは回答を待つばかりというところです。

いつかM3にFleugariaのスペース出せたらいいよな、なんて思った最近です。
立ちあげたばかりのくせに何を、という感じではありますが。
最も早くて来年の秋M3でしょうか。
そうなると、ユグドラシルをのんびり進めつつ第3弾・第4弾作品としてCD作品を創るという形になりそうですね。
……とりあえずは第1弾作品である「8つの小さな物語」を無事に作り上げることが目標です。

by.氷上綺沙羅
