--.--.--(--):スポンサー広告

2011.10.31(Mon):8つの小さな物語
こんにちは!
Fleugaria編集担当の雪花里央です。
現在、応募がドバーッと急に増えてきていて、返信が滞っています。
申し訳ありません・・・。
数日以内に返信しますので、「まだ受理メールこないなぁ・・・」と不安の方、しばしお待ちください。


さて、NG集に関してご質問いただいたので、こちらでも回答させていただきます。
NG集は台本があります。
流れとしましては、まず、本収録の段階でNG(言い間違いやかんだりした音声)があればそちらを本編音声と同時に提出して頂きます。
それを元に(それを含む形で)台本を作成し、配布。収録となります。
そのため、NG集は台本配布が本編締め切りあとになっています。
「もしも・・・」ストーリー(ギャグ中心の)と思って頂ければイメージしやすいかと思います。

なお、NG集は音声提出があるまでまったく作っていないわけではなく、大方はできています。
そこに、言い間違いなどの音声があれば台本に足す、という形になります。


それから。
01の募集キャラクターが4人なのに、別作品には参加できないのは2人ってどういうこと?という質問を受けましたのでここで回答します。
選考セリフページをごらんいただければわかるかと思いますが、
「フェデルタ」「レムエル」の2人がメインキャラクターで、「母親」「子供」の2人はサブキャラクターという扱いになります。
このうち、メインである「フェデルタ」「レムエル」役のCV様には他作品(02~08)には参加いただけない、ということになります。
分かりづらくて申し訳ありません。



取り急ぎ質問回答のみになりますが、今回はこの辺で。


by.雪花里央
2011.10.31(Mon):HMC
*10月31日14:00までにきたメールには全て返信いたしました

<受信>
3通 RitsMatt様

<送信>
4通 RitsMatt様
-------------------------------------------------------
お待たせいたしました。
歌い手様選考結果発表しました!
どの方もそれぞれに個性があって、その中から1人を選ぶのは本当に心苦しい限りでしたが、
RitsMattさんと相談して、最終的な結果を出させていただきました。

さて、CV募集の方はほぼ持続的に応募がきていてうれしい限りです。
明日かあさってあたりに、キャラ別応募数を発表したいと思いますが、
感覚的にやはり女性陣が強いかな、という印象です。
あと、会長が意外と強い・・・・・・!
男性陣が今後どのくらい伸びるのか、女性陣そして会長がどこまで引き離すのか、楽しみです。

皆様からのご応募、まだまだお待ちしております!

2011.10.27(Thu):8つの小さな物語
10/27 17:25までにいただいたメールにはすべて返信しました


どうもこんにちは。
「落ち着いた方」とか「テキトーな方」とか言われてそうな予感がしてます、氷上綺沙羅です。
早速御応募いただいていて、里央さんともども喜んでいます。

現在の製作状況はと言いますと、応募への返信やファイル整理は里央さんに おしつけ お任せし、
脚本の最終修正に入っています。
言い回しを若干直したり、セリフを少し増やしたり減らしたり。
今週末には完全版のシナリオが出来上がる見込みです。
「エキストラの人数決まらないから早くやれ!」と里央さんに怒られました…
参考までにですが、「01創世破界記」は3名、「02A Night in the Moonlight」は2名の見込みです。
あくまで見込みですが。

さて、里央さんがサークル名の由来を語るとか言ってるので代わります

by.氷上綺沙羅



皆様こんにちは!というかこんばんは!
応募処理担当の雪花里央です。
ご応募ありがとうございます!
「こんなに募集期間短いんじゃ、応募ないんじゃない?」と言っていたので、応募が来て嬉しい限りです。

サークル名の由来について、特にネタがないので書こうかと思います。
といっても大層なものではありません。
Fleugariaというサークル名は「Fleu」「ga」「ri」「a」の4つからできあがりました

Fleu・・・花を意味するFleur(フランス語)から (雪里央)
ga・・・・氷上さんの“が” (ひみ綺沙羅)
ri・・・・里央の“り” (雪花お)
a・・・・・氷上さんの綺沙羅のRAの“a” (氷上kisara)

・・・二人ともネーミングセンスがないので、お互いの名前から作ろう!となり、こうなりました。
主に氷上さんがバラバラにされる結果に(笑)
最終的に出来上がった名前が綺麗な感じになったので良しとしました。

ちなみに、FleugariaにするかGariafleuにするかで相当悩みました。

さて、ある程度書いたので今日はこんなもんで。

by.雪花里央
2011.10.25(Tue):HMC
*10月25日19:30までにきたメールには全て返信いたしました

<受信>
 ―――

<送信>
1通 RitsMatt様
-------------------------------------------------------
歌い手様募集締め切りました!
たくさんの御応募ありがとうございました!!

早速選考を始めています。
RitsMattさんと2人で話し合って選考をしていきたいと思います。
今回、ネームバリューは一切考慮しない方針ですので、
今まで何度もやっている方でも、今回初応募という方も、関係ありません。

さて、まず気になった点を。
これはどこのサイト様でも言われていることなのですが、挨拶が抜けていたり、ファイル名が間違っている方が数人見受けられました。
選考外とはしませんが、印象悪くなりますよね?
今回実は選考を点数方式で行っています。
上記のような部分に関しては「マナー点」として採点に含んでおります。
今後、他の企画様、あるいはCV募集の方に応募される際はその辺を気をつけると良いのでは?と思いました。


では、とりあえずこの辺で。
2011.10.25(Tue):8つの小さな物語
皆様お久しぶりです。
前回は最後にちらっと出てきただけでした、氷上綺沙羅です。
何をしていたかと申しますと、全力でサイト開設&脚本書きをやっておりました…
な、なんとか終わり、本日無事サイト開設しました。
そして、01・02のCV様を募集開始しました!
…当初の予定より1週間予定を遅らせての企画スタートです。
Fleugaria第1作というのに、なぜこんな大型企画にしたんでしょうか。。。
(↑やりたいって言ったの氷上さんですよね? by.里央)

今回は私が以前書いた短編作品集の音声化企画です。
御存知の方もいるかと思いますが、私の小説音声化はこれで2作目となります。
1作目はつい先日企画完了しました。
小説の音声化は、イメージがピッタリ合えばとても面白いものだなぁと痛感し、Fleugaria1作目も小説音声化となりました。
「8つの小さな物語」は多少ボイスドラマ用にいじってますが、基本的には原作をそのままです。
全く違った雰囲気をもつ8つの短編物語を楽しんでいただけたら、と思っています。


……とりあえずこの辺でいいでしょうか。
里央さんに代わります
by.氷上綺沙羅


皆様こんにちは!雪花里央です。
氷上さんが全力で頑張ってくれたおかげで、本日無事「8つの~」のサイト公開・CV募集開始となりました。
私の方は、作品全体の案内役CVとしても参加するので、Prologueの収録を始めています。
また、「絵師の依頼は任せた」と氷上さんに言われたので、依頼をさせていただいてます。
どんな作品になるのか、どんなお声がつくのか、どんなイラストがつくのか…
とても楽しみです!
今後は、ちまちまと更新していきたいと思います!

次回は、サークルの名前に関してでも書こうかなと思います
(書くネタに)

by.雪花里央
2011.10.24(Mon):HMC
*10月24日18:50までにきたメールには全て返信いたしました

<受信>
 ―――

<送信>
 ―――
-------------------------------------------------------

歌い手様締切まであと数時間となりました!
……あっと言う間な感じがします、雪花里央です。

どの位応募が来るんだろう…と心配していたのですが、ついに応募数が2ケタになりました!
ありがとうございます。
日付が変わる瞬間までご応募お待ちしております!

CV募集の方も、早くも応募が来ていますΣ
どのキャラクターにどのくらい応募が来るのか…楽しみにしています。
11月初旬あたりで、キャラ別応募状況を中間発表しようかなと思っております。
お楽しみに!

質問いただいたので、こちらでも回答します。
(すでにサイトには反映済み)
CV募集と歌い手募集は同時に応募することが可能です。
ただし、歌い手として採用された場合は、CV応募の方を選考外とさせていただきます。


では、この辺で。
2011.10.21(Fri):HMC
*10月21日10:45までにきたメールには全て返信いたしました

<受信>
―――

<送信>
―――
-------------------------------------------------------

本日よりCV様を募集開始いたしました!
6人+エキストラ2人となります。
それに合わせて、キャラクターのラフイラストを公開いたしました!
また、バナーをロゴ入りへと変更しました!
……と、このように一気に色々更新して疲れた雪花里央です、こんにちは(笑)

素敵なキャライラやロゴをやっと公開出来ました♪
トモヲ様、寿春太一様、ありがとうございます!

さて、歌い手様の募集は残り3日となりました。
応募ラッシュは果たしてあるのか…
ドキドキしながら待っています。

皆様からのご応募、お待ちしております!
2011.10.17(Mon):HMC
*10月17日17:20までにきたメールには全て返信いたしました

<受信>
―――

<送信>
―――
-------------------------------------------------------
メール状況のみで失礼します。

歌い手様募集締め切りまで1週間となりました。
まだまだご応募お待ちしております!

2011.10.13(Thu):更新日記
皆様初めまして!サイト管理担当の雪花里央です!
サークルFleugaria、ついにサイトを公開しました!
今回は初回ということで、脚本担当の氷上さんも来てほしかったんですが、
「(8つの小さな物語の)台本作るの忙しいから。里央さんよろしく」
とのことで拒否されました……

さて、ここできちんと説明しておかないと誤解を大きく招きそうなので注意を
このサークルは個人サークルです。雪花里央=氷上綺沙羅です
なのですが、基本的に別人のごとく扱っていきますのでご注意くださいませ

現在、第1作になる「オムニバスボイスドラマ 8つの小さな物語」を急ピッチで準備中です
この作品に関しての詳細は、次回氷上さんに説明していただきたいと思います
氷上さん、面倒くさがらないでお願いしますよっ!

では、今回はこの辺で


by.雪花里央


追記:
どうもこんにちは
脚本担当の氷上綺沙羅です
里央さんに好き勝手言われてますが、面倒くさがりなのは確かですね…
いえ、やることはやりますよ!
第1作「8つの小さな物語」は現在ハイペースで準備中です
次回色々とお知らせしますので、どうぞお楽しみに

by.氷上綺沙羅
2011.10.13(Thu):HMC
*10月13日17:00までにきたメールには全て返信いたしました

<受信>
1通 トモヲ様
1通 寿春太一様

<送信>
1通 トモヲ様
1通 寿春太一様
-------------------------------------------------------

PCの使いすぎなのか最近眼精疲労が激しいです、雪花里央です。

歌い手様募集、早くも応募が来て嬉しい限りです。
「1人も応募なかったらどうしよう…!」と思っていたのでまずは一安心。
CV募集開始もすぐなので、ラフキャライラスト公開の準備も裏では進めています。
また、ロゴが届いたので、CV募集開始と同時にバナーもロゴ入りに変更したいと思います!

とりあえず今回はこの辺で。
2011.10.11(Tue):HMC
*10月11日19:50までにきたメールには全て返信いたしました

<受信>
3通 RitsMatt様
1通 寿春太一様
3通 トモヲ様(3通添付あり)

<送信>
4通 RitsMatt様
1通 寿春太一様
3通 トモヲ様
-------------------------------------------------------

更新が少しあいてしまい申し訳ありません。
連休中も忙殺されました、雪花里央です。

歌い手様の募集を開始しました!
諸事情により、募集期間を早めました。
こちら、「女性のみ」となっておりますのでご注意ください。
皆様からのご応募お待ちしております!
CV様の募集は当初の予定通りですので、今しばらくお待ちいただければと思います。

ロゴやらイラストやらが大量に届いております。
徐々に公開していきますので、どうぞお楽しみに♪

ではこの辺で。

2011.10.03(Mon):HMC
*10月3日13:00までにきたメールには全て返信いたしました

<受信>
3通 トモヲ様(うち2通添付あり)
2通 RitsMatt様
1通 宅ふぁいる便(RitsMatt様より)

<送信>
1通 トモヲ様
1通 RitsMatt様
-------------------------------------------------------

早くもファイルがいろいろ届いてテンション上がりまくりの雪花里央です。
もう・・・今すぐ公開したい・・・・・・!!(笑)
皆様には公開日までしばしお待ちいただければと思います。

クリスマスまではまだ遠いですが、最近どんどん寒くなってきてますよね。
私もあわてて冬服を出しました。
寒くなってくると「あぁ、もうすぐ冬なんだな。クリスマスもすぐだろうなぁ・・・」と感じます。
きっとあっという間ですよね。
そして、大掃除に終われ、バタバタしながら新年を迎えるんですね・・・・・・(苦笑)
今年こそは落ち着いた年末を送りたいものです。
