--.--.--(--):スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2017.05.20(Sat):更新日記
メール送受信履歴(~5/20 23:30)
-----------------------------------------
現在までに送受信はありません
届いていない方はご一報ください
-----------------------------------------

こんにちは。
最近たまにどこかに出没している雪花です。
・・・と書くと、モグラたたきのモグラのようですね。笑。

以下、先日Twitterでも書いたことと同じ内容になりますが、今後の製作状況についてです。
今後の制作順は

①「8つの小さな物語」 5の再編集(一部音声壊れているため) [雪花]
②「藤花鬼譚」をスタッフ募集出来る状態まで水面下準備  [雪花&氷上]
並行して
 「金糸仕立ての恋模様」のシナリオ書き(&ゲームシステムの作り方勉強)  [氷上]
③その前後でハロウィン物小説「Masquerade Parade」の音声化

となる予定です。
サイトの方も更新しました。

Masquerade Paradeについて。
こちらは「8つの小さな物語」と同じく、氷上が個人サイトで公開している小説です。
2014年10月に公開した大学生達が主人公のハロウィン題材の小説です。
こちらを、ボイスドラマ化しようかな・・・と。
実は、この小説を書いた当時から音声化の構想はあった、とは氷上さんの話。
初めからある程度イラストやボイスのイメージがあったようです。
「8つの~」とは違いオムニバスボイスドラマではありません。
全3~5話くらいの非常に短めのボイスドラマになる予定です。(短いのか?というツッコミは禁止です)


タイトル未定の貝原さん脚本ボイスドラマ(シェアハウス物)ですが、一度キャラ基本設定以外を崩して1から組み立て直しているので、少し先になるかと思います。
また、双生学園はほとんど構想も出来ていないので、こちらも少しかかりそうです。


色々と書きましたが、「藤花鬼譚」は出来れば企画完結が藤の季節になるようにしたいですし、
「Masquerade Parade」も同じくハロウィンの季節に公開したいです。
ですので、進み具合によってはその前に「永朽世界」をやったりなど変更あるかもしれません
予定は未定、ですので御容赦いただければと思います。



以上、長くなりましたが現在の製作状況でした。
皆様に1日でも早く公開できるよう、まずは水面下で必死に進めたいと思います。


by.雪花里央
スポンサーサイト
2017.01.23(Mon):更新日記
明けましておめでとうございます。編集担当の雪花です。
本年もどうぞよろしくお願いたします。

…ご挨拶が遅れたこと、深くお詫び申し上げます。
そして、今のところ何も表に出せるものがありません。申し訳ありません。

PCの調子は相変わらずというか、以前よりもひどくなっております。
色々いじってはいるんですが改善せず・・・あきらめて買い直すかなぁと思っている今日この頃です。
前回「近いうちに藤花のサイトやらスケジュールアップして、来年の藤の季節には完了する!」などと書きましたが
無理です。
現状のイメージでは「藤の季節までに企画開始したいなぁ・・・」というレベルです。

一応言い訳をすると、昨年秋から冬にかけて3度も風邪を引き
PCは相変わらずの状態で
冬場は予定通りではなく、予想をはるかに超えてリアルの仕事が忙しくなり
ついで仕事においても色々な変化がありました。(周りの環境が)


そんなこんなで、すっかり1年半?2年?止まっているサークルではありますが
今年は藤花を再始動させていきますので(宣言)、どうぞよろしくお願い致します。


by.雪花里央
2016.08.15(Mon):更新日記
・・・最初の恒例挨拶はもう良いでしょうか・・・?(汗
こんにちは。編集担当の雪花です。

ずーっと更新がないまま早・・どのくらいだ??
申し訳ない限りです。
ほんとに、オフが環境変わってバタバタしたり、体調崩してみたり、
パソコンも調子を崩してみたり(まだ外部メモリを買ってない)、インターネットも遅かったり(無線LANの限界か)・・・
と言い訳を並べても仕方ないですね。
氷上さんによると、「藤花鬼譚も永朽世界も構想とキャラは固まってるんです!シナリオ書くだけなんですっ!!」
とのことでしたので、さっさと書けと突っ込んでおきました。
先日貝原さんにもお会いしたんですが、貝原さんは貝原さんで忙しいようで…
貝原さんシナリオ企画についてはゆっくり進める形になりそうです。

早いうちに、藤花のサイト開設やらスケジュールをアップしたいところです。
冬になると忙しくなるので…
現状の目標としては、藤花を来年の6月ごろまでに企画完了させる、というところですね。
並行して別作品も進められたら良いですけど・・・それはどうなるか、神のみぞ知る・・・。
別作品が難しければ、前からずっとやりたかった「8つの小さな物語」の再編集に取り組もうかな、と。
どうぞお楽しみに


by.雪花里央
2016.02.23(Tue):更新日記
御無沙汰です・・・ってもう毎回ですね、要らないですか。
シナリオ担当の氷上です。

PCがすこぶる不調で(メモリ限界が近い)、ブログ編集画面にたどりつくまで軽く30分かかりました。
PCお使いの方ならだれもが経験あるかと思いますが、そんな状態って文字変換も時間かかるんですよね…
何が言いたいかっていうと、シナリオの進みがすこぶる遅いですという言い訳です(謝罪)

なんとか来月中にはサイトをオープンさせたいなと考えているところです。
ひとまずPCの調子をどうにかしないことには何ともですけど…

ここ1年半、皆さんには待ってください!を連呼してばかりかなと反省してます。
次こそは嬉しいニュースを出せるよう頑張りますので、どうぞよろしくお願いいたします。

by.氷上綺沙羅
2016.01.11(Mon):更新日記
明けましておめでとうございます。
…そして、お久しぶりです。
Fleugaria編集担当の雪花里央です。

すっかり更新が止まっていて申し訳ないです。
水面下の動きも亀の歩みのごとくになってしまってます……
昨年、特に後半は私も貝原さんも忙殺(倒れるくらい)されていたのです。

が、年も変わりました!
つい先日貝原さんとも直接話しました!
今年こそは、再始動!!

氷上&雪花:「藤花鬼譚」本格始動
貝原&雪花:新作VD…!?


…の予定です。
皆様に新しい情報、作品をお届けできるよう頑張りますので、本年もどうぞよろしくお願いします!


by.雪花里央
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。