2017.10.29(Sun):更新日記
*この記事は秋M3まで一番上に表示されるよう設定されています
*作品情報等随時更新します


皆様こんにちは。
編集担当の雪花里央です。

2017秋M3に5年ぶりの参加が決定いたしました!!
スペースは「第二展示場2階 ス-08b」です

当日お越しになる皆様は是非お立ち寄りください!


今回持参する作品は以下の通りです

<新作>
Masquerade Parade
大学生×ケモミミ×ハロウィンがテーマのドタバタ日常物語


こちらラジオCM制作中!
CM制作会社を舞台としたドタバタボイスドラマ


<旧作>
君はそう、誰かに誓っている
猫と男女のほのぼのボイスドラマ


魔王様の優雅な休日
魔王様と勇者様を中心としたファンタジーボイスドラマ


GOD's World
神様達の世界を舞台にしたファンタジー×コメディボイスドラマ




2017.07.31(Mon):更新日記
メール送受信情報(7/26 1:40~7/31 2:40)
-----------------------------------------------------------
受信:
風音ゆき様 2件
八月朔日梓様 5件(うち1件音声データ拝受)
野崎雨汰様 2件
金城たわし様 1件
ゆゆ様 1件
モリサキ様 2件
いるだーな様 1件
伊達流太様 1件
ぺけ丸様 1件
浅間日景様 1件
イサキチ様 1件
狛原ひの様 1件
be!l様 1件(データ拝受)
陽田旭様 1件
ニオ様 2件

送信:
風音ゆき様 2件(うち1件台本送付)
八月朔日梓様 3件(うち1件台本送付)
野崎雨汰様 1件(台本送付)
金城たわし様 1件(台本送付)
ゆゆ様 1件(台本送付)
モリサキ様 2件(うち1件台本送付)
いるだーな様 1件(台本送付)
伊達流太様 2件(うち1件台本送付)
ぺけ丸様 1件(台本送付)
浅間日景様 1件(台本送付)
イサキチ様 1件(台本送付)
狛原ひの様 1件(台本送付)
be!l様 3件(うち1件データ送付)
陽田旭様 1件(台本送付)
ニオ様 1件(台本送付)
らっど。様 1件

*7/31 2:40までにいただいたメール・DMにはすべて返信させていただきました
届いていない方は再送お願いいたします
----------------------------------------------------------

メール送受信情報のみで失礼いたします。


秋M3参加決定いたしました!

詳細は特集記事の方をご参照ください
作品情報等は随時更新いたしますので、お楽しみに


by.雪花里央
2017.07.18(Tue):更新日記
メール送受信情報(7/14 1:00~7/18 1:40)
-----------------------------------------------------------
受信:
らっど。様 1件

送信:
Be!l様 1件
らっど。様 1件(添付あり)

*7/18 1:40までにいただいた応募メールにはすべて返信させていただきました
届いていない方は再送お願いいたします
-----------------------------------------------------------

今回はメール履歴だけで失礼します。

by.雪花里央


2017.06.25(Sun):更新日記
ちょこちょこ更新すると言っておきながら、水面下で必死に作業してたら広告が出てました。。。
どうもこんにちは。編集担当の雪花里央です。

さて、Twitterの方では先に告知させていただいたのですが
5年ぶりに秋M3に参戦します!!
(もちろん受かれば、ですが)

旧作(2012年秋M3にて販売した3作)+新作が一応2作持っていける予定、です。
新作は1つは氷上さん原作の「Masquerade Parade」の音声化。
ハロウィンを題材にした大学生のドタバタ話です。
CM・第1話のみオンライン公開、本編全話+オマケ付きでCD販売となります。
後ほど、本日中には企画サイト公開の予定です
(公開後、氷上さんがまたお知らせしてくれる予定です)


もう1作は、貝原さん脚本で制作予定ですが、ちょっとまだ色々詰めているところなので詳細は発表できません。
貝原さんもお忙しいので、実現出来るかもちょっと不透明なんですが…
発表できる段階になったらまたお知らせさせていただきますね。



ではでは。


by.雪花里央
2017.05.20(Sat):更新日記
メール送受信履歴(~5/20 23:30)
-----------------------------------------
現在までに送受信はありません
届いていない方はご一報ください
-----------------------------------------

こんにちは。
最近たまにどこかに出没している雪花です。
・・・と書くと、モグラたたきのモグラのようですね。笑。

以下、先日Twitterでも書いたことと同じ内容になりますが、今後の製作状況についてです。
今後の制作順は

①「8つの小さな物語」 5の再編集(一部音声壊れているため) [雪花]
②「藤花鬼譚」をスタッフ募集出来る状態まで水面下準備  [雪花&氷上]
並行して
 「金糸仕立ての恋模様」のシナリオ書き(&ゲームシステムの作り方勉強)  [氷上]
③その前後でハロウィン物小説「Masquerade Parade」の音声化

となる予定です。
サイトの方も更新しました。

Masquerade Paradeについて。
こちらは「8つの小さな物語」と同じく、氷上が個人サイトで公開している小説です。
2014年10月に公開した大学生達が主人公のハロウィン題材の小説です。
こちらを、ボイスドラマ化しようかな・・・と。
実は、この小説を書いた当時から音声化の構想はあった、とは氷上さんの話。
初めからある程度イラストやボイスのイメージがあったようです。
「8つの~」とは違いオムニバスボイスドラマではありません。
全3~5話くらいの非常に短めのボイスドラマになる予定です。(短いのか?というツッコミは禁止です)


タイトル未定の貝原さん脚本ボイスドラマ(シェアハウス物)ですが、一度キャラ基本設定以外を崩して1から組み立て直しているので、少し先になるかと思います。
また、双生学園はほとんど構想も出来ていないので、こちらも少しかかりそうです。


色々と書きましたが、「藤花鬼譚」は出来れば企画完結が藤の季節になるようにしたいですし、
「Masquerade Parade」も同じくハロウィンの季節に公開したいです。
ですので、進み具合によってはその前に「永朽世界」をやったりなど変更あるかもしれません
予定は未定、ですので御容赦いただければと思います。



以上、長くなりましたが現在の製作状況でした。
皆様に1日でも早く公開できるよう、まずは水面下で必死に進めたいと思います。


by.雪花里央